誰も読んでくれなくていい自己満足ブログ 最善の言い訳は実績
春が来た



7月に続き、8月にすれちがった人の職業を調べてみた。総勢310人のデータだ。

今回も辛うじて旅芸人がトップ。シェアは減ったが根強い人気だ。そしてバトルマスターが先月に続いて2位。ろくにバトを育てていない私にとってこの結果は不可解だ。オノとハンマーくらいしか使えず、のろまで盾も装備できないバトが、どうしてこんなに人気があるのか。簡単になれるからだろうか。
 パラディンの人気はまあ納得(自分は大して育てていないが)。盗賊とレンジャーの人気は、宝の地図の探索用だろうか(盗賊はおたからさがし、レンジャーはステルス)。私もこれらのスキルは両方持っている。
 あと、賢者の不人気も理解できない。ザオリクが使えるのは賢者だけ。魔法使いや僧侶を賢者に転職させるのは勿体ない。ドラクエ3と違い、彼らの呪文を賢者が全て覚えるわけではないからだ。

 おまけ:先日、川崎ロッカーの地図で「ひかりの杖」を拾った。これもレア度4。そして今日、2本目のグリンガムのムチをゲット。
 おまけ2:「アリーナのながぐつ」と「ククールのブーツ」を入荷しましたってロクサーヌが言ってたけど、いつ店頭に並べてくれるんだ? もう明日と明後日しかないぞ。
 おまけ3:今日、金山駅で「川崎ロッカー」の地図を求めている人がいた。もっとも、これを知ったのは、リッカの宿で彼(?)に話しかけてからだ。私はその地図を持ってすれちがいしたのだが、渡っただろうか。既に彼が3人とすれちがっていたらアウトだが。
 おまけ4:今日、10人目のボス(宝の地図)を倒した。レパルドだったが、何も起きない。地響きとか落雷とかが起きると思ったのだが。

(追記:「アリーナのながぐつ」と「ククールのブーツ」はついに手に入らなかった。ロクサーヌめ・・・)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夏が終わる ハイボール酒場 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録