誰も読んでくれなくていい自己満足ブログ 最善の言い訳は実績
春が来た



今日は駅ちかウォーキングに参加した。といっても今日は第2回。第1回はよく知っているコースなのでパスした。だが今日のコースも以前に行ったコースと共通点が多い。例えばスタート地点の名古屋大学、その近くにある桃厳寺、本山の西にある城山八幡宮、日泰寺は春のウォーキングで行った。これらはパパパッと省略。今日はスピード重視だ。でもそうすると目玉がない。日泰寺の隣にある揚輝荘くらいだ。

本山に出たら100円ショップ「キャンドゥ」に行きたくなった。私はAMラジオをよく聞くが、音質を問わないので100円ショップので十分だ。しかし最近値上がりした(100円ショップなのに!)。そこで普段いかないこの店に行った。そしたら見事発見。ついでに近くの書店でこの日発売の週刊朝日を購入。

さて揚輝荘。だが、行ってみたら古い日本家屋という感じで部屋も結構狭い。本当にここが社交場だったんだろうか。ここで水を飲んで休憩。

水道みち緑道を歩いていたら珍しい缶コーヒーを見つけた。エメラルドマウンテンと微糖ヨーロピアンの25%増量缶だ。初めて見た。他で見たことがないのでひょっとして去年のか?と不安に思ったが、買ってみた。すると賞味期限が来年の8月末。あぁ良かった。250ml缶にエメラルドマウンテンを入れただけなのだろうが、私は目新しいものに弱い。

蝮ヶ池八幡宮で参拝。隣のPL教団の教会の方が立派だったが。更に1km歩いてゴール。地図のプレゼントはハズレだった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 中断わざ 墓参り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。