誰も読んでくれなくていい自己満足ブログ 最善の言い訳は実績
春が来た



 今日は名古屋シティマラソン。11時ごろ新瑞橋で食事をしようかと迷っていたら交差点の少し北を集団が折り返しをしていた。おそらく10kmコースのランナーだろう。

 言ってしまえば人が大勢走っているだけだが、感動した。数百人くらい? ひょっとすると千人いたかも。格好も短パン、Tシャツ、着ぐるみなど様々。こんなにも多くの人がマラソンを楽しんでいるとは。私も昔ちいさな大会に出たことがあるが最近はさっぱりだ。

 その後、食事をココイチでキーマカレー(+野菜)を食べて実家に向かって歩き出したら、貸切の市バスとすれ違った。中にはランナーが大勢乗っていて、関門バスという幕が張っていた。「関門バス」ってなんだろ? 

 と思ったら分かりました。このブログの管理者さんが参加していて、教えてくれました。ありがとう! 規定時間内に中間ポイントを通過できなかった人を送還するバスなんだ・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« DIGA 新型インフル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。