日々想々

日々、想うことなどをつれづれに・・・。

夏の終わりに…

2008年08月18日 23時00分36秒 | イベント&お出かけ
四国からの帰り道、しまなみ海道を渡って尾道に着いた時に、ふと世羅高原が近いことを思い出しました。

今はひまわり祭りをやっているはず…。思いついたら、即行ってしまうアホな私なのです。



そのまま尾道ICを通り過ぎ、世羅高原農場へやってきました。
高原の風はもう秋の風ですね。
盛りを過ぎてはいましたが、見渡す限りのヒマワリが迎えてくれました。

園内を散策していると、何か香ばしいにおいが漂ってきます。



においのもとはこれでした。
前の日の高知からの帰り道、松山へ下りる前の峠のところで焼きトウキビを売っていて、子供のころからここで焼きトウキビを買ってもらうのが楽しみだったのですが、その日は素通りしてしまったので、今日は迷わずに並びます。



5分ほど焼けるのを待って、さっそくいただきます。う~ん、うまいっ!
そう言えば、学生時代に阿蘇にツーリングに行った時も、道端でよく売っていましたね。懐かしい味です。

この日はよく遊びました。世羅高原を後にして、三次ICを目指して走り、そこから中国道へ…。
昨年のお盆休みには、この道をくたくたになりながらベム子と走りました。この日は車だったので、のんびりと休みながら帰ります。
途中、吉和のあたりで見た気温計は21℃を示していました。昼間はまだまだ暑いけど、秋の足音がそこまで近づいているようです。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の足音? と聞けば~ (フミ)
2008-08-18 23:32:22
やはり食欲の秋になりましたか。(笑)

それに上の写真、コッヘルと渓流。 
あ~キャンプにも行きた~い。

うん? やはりゴンドー牧場かな?? ^^:
返信する
もちろんです。 (たけし)
2008-08-19 21:23:26
秋といえばもちろん食欲の秋ですね~♪
食欲の春と食欲の夏と食欲の冬も好きでーす!

キャンプツー、行きますよ。夏の総決算です。
おっと新しいツーリングマップル買わなくちゃ!
返信する
あ~ (あけぼの)
2008-08-21 21:58:22
焼きトウモロコシが食べたく成ってきた~
返信する
焼きトウキビ (たけし)
2008-08-22 19:31:59
焼きとうきび、うまかったですよ~♪
こういうものって何となく魅かれて買ってしまうんですよねー。

高速のSAでも、ついつい買い食いしてしまって困ってます。
返信する

post a comment