日々想々

日々、想うことなどをつれづれに・・・。

光の春

2010年01月23日 21時09分57秒 | イベント&お出かけ
やまぐち地ブログに光市冠梅園の梅が咲き始めたという記事が載っていたので、さっそく出かけてきました。



駐車場に車を停めて、まず目についたのがバラの花…。



はい、今日の歌は「バラが咲いた」に決定です。(笑)



梅園に向かって歩きます。最初に蝋梅の花を見つけました。



そして白梅。出るときは曇っていたのですが、日頃の行いがいいのか、着いた時には青空が広がっていました。



梅祭りは来月の初旬から始まるようです。その頃にもう一度来たいですね。



梅園の頂上に上がると、海の景色が目の前に広がります。風は冷たいけど太陽の光は春を思わせるものですね。



梅の開花は春の気配を感じさせます。



赤いのも一枚…。白いのが好きなので紅梅はいつもあまり撮っていません。



今は花見客もまばらですが、満開の頃にはまた多くの人出で賑わうことでしょう。
梅祭りで屋台の買い食いも楽しみです。(笑)
椿祭りも屋台の買い食いが楽しみです。(大笑)
もちろん桜祭りでも…。(爆笑)



目の前の海でウィンドサーフィンみたいなのが見えたので行ってみると、これはヨットでしょうか??



ちょっと小腹が空いてきたので海商通りへ行っていつもの雑炊をおやつ代わりにいただきます。



で、夕陽が見えるかなーと思って笠戸島へ…。



残念ながら、雲に隠れてしまったのであきらめて、笠戸ひらめを夕食にいただいて帰りました。

まんぞくまんぞく…。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは? (あけぼの)
2010-01-24 20:33:47
ディンギーってヤツでは?
私は訳有ってハナより団子よりバイクな1月です
返信する
訳あり? (たけし)
2010-01-24 21:15:03
あけぼのさん、こんばんは。

あぁ、これがディンギーですか?
なかなかおもしろそうでした。乗ってみたいな。
で、訳あって?
訳がなくてもいつもバイクなあけぼのさんのような…?
返信する

post a comment