愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

夏本番

2017-07-22 11:11:03 | ガーデニング
梅雨も明けて

本格的な夏の到来ですね

・・と書きたいところですが、

いつ梅雨入りしたのかもわからない😅☔️


こちら地方では、

いきなり連日の猛暑ですからねぇ💦

ろくに雨も降らないうちに

梅雨明け宣言が出されました。


豪雨被害が拡大して

大変な思いをされている地域の方々が

たくさんいらっしゃるというのに・・


でも雨が降らなかった分、

これから水不足が深刻化しそうです☀️🚰








我が家の庭でも

日除けが必要な草花たちが、

午前中、数時間の日差しにも

ぐったりとしてしまっています。






今年もまた猛暑がやってきたのですね



私はエアコンの室内ばかりに

いるのはどうも苦手です。

皆様も体調などくずされませんように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-07-29 13:57:36
こんにちは お久しぶりです。
まえにコメントさせて頂いたときに、
コメントありがとうございました。(^O^)

素敵なブログですね。
お庭のお花さんたち、元気でとても綺麗で
かわいいですね。(*´ω`*)
お手入れが大変だと思います。
頑張ってくださいね。

ながれ星さんの素晴らしいブログに
今日コメントしてみましたが、
反映されませんでした・・
帰ってきてほしいですね・・

暑い日が続いています。
ご無理しないでくださいね。
お体ご自愛ください。(*^_^*)
返信する
Unknown (菜花)
2017-07-29 15:46:38
優さん、こんにちは(*´∇`*)

またコメントをいただき
ありがとうございます。

猛暑が続いており、庭の鉢花は
ほとんど北側の玄関まわりに
避暑させています。
人間だけでなく植物にも
暑さはこたえますよね(^^;)


ながれ星さんのブログは
大好きでした。
写真も素晴らしいですが、
短い言葉にも
独特の雰囲気がありましたね。
私も再開を心待ちにしています。


ご訪問ありがとうございました
返信する

コメントを投稿