愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

熱気球で空中散歩

2012-10-15 17:45:26 | 思うこと

早朝も涼しくなったので、今がいちばん朝のウォーキングには最適の季節かもしれません。

飽きっぽい私はいつも同じコースだとすぐ嫌になってしまう困った性格なので、

毎日少しづつコースを変えて歩いています。

最近では駅までのコースを歩くことが多くて、駅の手前の国道に架かる歩道橋が気に入っています。

そこからはかなり遠くまで見渡すことが出来て、時々、飛行船や気球が浮かんでいるのを見かけます。

気球は宣伝用のものもありますが、うちの近くの河川敷から飛び立っている人を見かけます。

あんな所から飛んでもいいのかなぁ・・・

高原とかなだらかな丘陵地とかそんな場所の近くじゃないんですよ。

どこにでもあるような普通の小さな町ですもの。

 

でも気球・・・いいですねぇ♪

実は私は子供の頃から熱気球が大好きなんですよ。

色とりどりの熱気球が青い空に浮かんでいる様は圧巻です。

地元でバルーンフェスティバルが開催されていたので見に行ったことがありました。

イベント会場などでよく行われているもので、熱気球を地上とロープで繋ぎ

熱気球が風に乗って飛んで行かないようにして行われる「係留飛行」というのがあるのですが、

上昇出来る高さは20~30mくらいでも熱気球の雰囲気は十分に堪能出来ました。

 

でも出来るなら風に乗ってふわふわと自由気ままに飛んで行きたいなぁ・・

のんびりと・・・

どこまでも・・・

雲を追いかけて空中散歩

いいなぁ。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村    ポチッとクリックをしていただけると嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿