愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

The sun also rises

2020-03-09 09:49:00 | 名言集


   明けない夜はない




………………………………………………………


ことわざなのか、劇中の台詞なのか、

詳しいことはわかりませんが、

昔からいつも心の片隅にある言葉です。


自然のもたらす災害や、

いま世界中で猛威をふるっている

目には見えないウイルスなど…


人間にはどうしようも出来ない

脅威ではありますが、

今はただ、一人一人が自分に出来ることを、

出来る範囲で一生懸命に、

やっていくしかないのですね。


皆さん、個々の事情があって

大変ご苦労な毎日を

送っておられることと思います。


私も同じく頭を抱えたい状況に、

気持ちが折れそうになりますが、

明けない夜はないことを信じて、

事態が早く収束してくれる事を

願うばかりです。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜花さん、フォロー有り難うございました。 (武人)
2020-03-10 14:55:07
私も同じく頭を抱えたい状況に、
菜花さん、こんにちは・・・ご無沙汰しています・・・ご訪問、コメント有り難うございます。
コロナウイルスの感染の問題は、世界中で、我が国も国の要請で、地域の行政の感染予防の措置で、現場はたいへんです・・・
菜花さんの記事のご文章はいいですね・・・
””気持ちが折れそうになりますが、
明けない夜はないことを信じて、・・・””
…と言う事で、今は何事においても、我慢の時間ですね・・・頑張りましょう
返信する
Unknown (菜花)
2020-03-10 16:50:24
武人さん

ご訪問ありがとうございます。

こちらこそ、フォローいただきまして
ありがとうございました。

本当に今は日本中が辛抱の時ですね。
皆さん同じように、
大変な事情がおありだと思います。
私も、自分だけではない事を支えに、
頑張って乗り越えていきたいと思います。

有難うございました🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿