愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

富山旅行★サービスエリアにて

2022-11-13 15:21:00 | 旅行
富山旅行1泊2日は、

海越しの立山連峰をみることは

叶いませんでしたが、

二日間とも、良いお天気に恵まれました。



往路は北陸自動車道を

通って行ったのですが、

立ち寄ったサービスエリアに

色々と面白いものがありました。



滋賀県湖南市にある菩提寺PAでは、

可愛い狸の親子が、出迎えてくれます。

もちろん狸と言えば信楽焼きですね。

後ろに写っているのは、

天然記念物の「うつくし松」だそう。

知らなかったですー😅





こちらは福井県南越前町にある、

南条サービスエリア。

巨大な恐竜のモニュメントです。





「フクイティタン」






備え付けの餌に見立てた葉っぱを

鼻の前にかざすと鼻息を出したり、

センサーで首をかしげたり、

楽しい仕掛けがありました。




さすが恐竜王国 福井ですね。






富山県の小矢部川サービスエリアには、

芭蕉の石碑がありました。


「義仲の 寝覚めの山か 月悲し」







お昼は氷見市にある

氷見番屋街でいただきました。




「氷見前寿し」さん

ここのお寿司はホント美味しかったです。

採れたて握りたてって感じ。

日本海の魚はやっぱり美味しいですね。












雨晴海岸までやってきましたが、

立山連峰は見えないので、

「道の駅雨晴」の二階にあるカフェへ。


オーシャンビューの解放感ある店内です







参考画像


そろそろチェックインの時間が近づいて

きました。

今夜のお宿はすぐ近くの高台にある

雨晴温泉 磯はなびです。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿