ヒーリングスペース ブルーローズ

✨あなたの中のアダムとイブに出会う旅✨

自己イメージ

2008-03-22 21:05:55 | セラピー日記
カウンセリングをさせていただくときに私は必ず「あなたは自分のことが好きですか?」とお聞きすることにしています。ほとんどの方は「実は私は自分が嫌いです」と言われます。

自己イメージが現実をつくりだしているとしたら、自分で自分を嫌っていると、それを確認する出来事をたくさん引きつけてしまいます。

自己イメージについて考えたことがあるでしょうか?周りから言われたからではなく、自分が作りだしている自己イメージはとても大切です。自分が嫌いな方は何故自分が嫌いなのか一度 じっくり考えてみられるといいですね。きっと自分にとって好ましくないイメージに自分をあてはめているはずです。
私もかって好ましくない自己イメージを無意識に作り上げ、自分にとってしんどい現実ばかりをひきつけていました。
ある時 自己イメージが現実を作るとわかって点検してみました。そしてイメージを少しずつ入れ替えました。その頃から恋愛がうまくいくようになった気がします。

すべての人には個性があり 魅力があります。その自分にしかない魅力を発見し、それを中心に自己イメージを持つことができたらオーラが変わりますね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらいろカフェ | トップ | 淡路にて »
最新の画像もっと見る