ヒーリングスペース ブルーローズ

✨あなたの中のアダムとイブに出会う旅✨

抵抗を外し自由になる

2012-10-01 00:24:00 | セラピー日記
前回 抵抗があると、それが繰り返し人生で現れる話をしました。

例えば、私たちが両親に対して、ある特定の行動パターンに対して、それを嫌い、抵抗をした場合、その抵抗から、自分自身がたいていの場合、正反対のエネルギーを持つ仮面を選んでしまいます。
もし、親がとてもヒステリックで感情を暴走させる場合、それに対しての抵抗から、「穏やかな仮面」をつけてしまったりします。
私たちは気づいていないだけなのですが、本当は全ての人の意識の中にはあらゆる性質があります。表に出すか出さないかの違いはありますが、必ず抵抗している性質を私たちも意識の中には持っているのです。

その事に気づかないで、ヒステリックな性質への抵抗から、「穏やかな仮面」を選んだ人は、自分の中にヒステリックな性質もあるんだということを受け入れ、認めるまで、人生の途上で、ヒステリックな人に出会い、困らされてしまう人生を歩んでしまいます。以前も記載しましたが、どんな穏やかな人が来ても時間の経過と共に、抵抗したエネルギーそっくりに変化してしまいます。その性質が自分にもあるからそうなれというのではなく、その性質が自分の中にもあり、今は選んでいないだけで、私の一部を周りが表現しているんだと認めることができたならば、抵抗を示す性質の人が目の前に現れる機会は減っていきます。

今もし、目の前にどうしても受け入れがたい性質を持った人がいるならば、自分がかって、同じような感覚になった時の事を思い出して、その感覚から、どのような仮面を自分がつけてしまったのかを振り替えってみてください。きっと数々の痛みから仮面を見つけ出したはずです。

抵抗から作り出した仮面は必ずその抵抗しているエネルギーから、きづくまで追われてしまうのが、宇宙の法則のようです。

「本質への回帰」のセッションの中では具体的に、そのあたりを明らかにして、しつこい抵抗を外し、もっと楽に望ましい方向にエネルギーを向ける事ができるようにワークをしていきます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繰り返される体験 | トップ | 無意識のオーダー »
最新の画像もっと見る