ヒーリングスペース ブルーローズ

✨あなたの中のアダムとイブに出会う旅✨

光と闇の中で

2012-10-28 23:33:00 | ツインレイ ツインソウル

ツインレイとの出会いのテーマは男女の場合、どうしても恋愛になりがちですが、実は調和と不調和について私たちが学ぶ為にとても大切なヒントをくれているようです。

ツインレイとの出会いには試練がつきものであることは以前の記事にもいろいろと記載してきました。
何故試練を伴うのかは、私たちが一番人生の中で、強い抵抗を示してきたエネルギーを相手が表現してくるからのようです。

昨日セッションで来てくだったお客様も、ツインと結婚されてからたくさんの山を越えてこられました。
ツインが示してきたエネルギーは実は自分の母親にそっくりだそうです。そして、ツインとの関係性の中でなかなか受け入れることができなかったエネルギーを、今度は職場の方が表現されだしたみたいで、かなり追い込まれておられました。

「私の周りには何故同じような嫌な人が集まるのか?」彼女さんの苦しみが私にも伝わってきました。彼女はとても正直で、まっすぐな方です。

私は彼女に人生の仕組みを話させていただきました。ツインソウルと同じように私たちの感情そのものもツインになっています。「正直でまっすぐ」な感情の裏は「不正直で歪んでいる」のです。その2つはセットになっています。私たちがその感情の闇と思える側面に抵抗をしてしまったら、闇と思える感情は、光と思える感情に対して戦いを挑んできます。
彼女の状況はまさに敵に包囲されたような感じでした。

もし私たちが感情に対してジャッジをせず その2つの感情の中から自分が好ましいと感じる方を選ぶような意識だけにすれば、見捨てられた感情エネルギーから追いかけられる事はなくなります。嫌い、見たくないと思えば思うほど追いかけてくるのです。ツインが表してくる感情はかっての私たちが抵抗して、見捨ててしまった感情である場合がほとんどです。それが自分が切り捨てて、正反対のエネルギーで生きてきたと認めるまで、クリエーターはいろいろなキャストを用意して送り込んできます。
ツインを否定すると言うことは、自分をさらに追い込み、生きにくくさせてしまうのです。
すでにそのような状況になってしまっているのであれば、一体自分は何に抵抗しているのかを見直す必要がありますね。 そして、その抵抗がいつから生まれたのかを点検しその時の自分とイメージの中で対峙する必要があります。

その時点でほとんどの方がその抵抗しているエネルギーと最初に出会った時の事を思い出します。そしてそれ以降にも同じようなエネルギーに出会い苦しんできた事を思い出します。

私たちはずっと、抵抗してきたエネルギーを受け入れることが出来ず人生にたくさんの苦悩を作り出してしまいました。

ツインとの出会いは本当にきついですが、根元的な自分に向き合わせてくれます。実に深い意味をもっていますね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調和について | トップ | 宇宙の計らい »
最新の画像もっと見る