ジョディのシャンソンな日々☆☆☆

はるか銀河の彼方からやって・・・き・・た・

イブ

2008年12月24日 | おでかけ
  

  

  滋賀と京都の境目あたりの 何かが出そうな山道を走っていたら  



  


 出たんですよ…  


















      角が無いトナカイ


         サンタクロースのソリは何処?   

                 プレゼントは? 

      
        













       

       待ってくださ~い!!!


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






※実は先月なんですけどね、滋賀からの帰り道で朽木あたりだったのか走っていると!
 「今、何かが居たねえ」ということで、車をそっと後退させてみました。
 トナカイがじっと佇んでいました。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Good timing | トップ | 新年! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2008-12-24 15:25:53
good タイミング!!

鹿? それともトナカイ・?
まあ~~どっちでもいいや・・・


パーティもな~~んにもない私には
唯一つのクリスマスの贈り物・・・

きょうはひっそりと、一人で
のんびり過ごします。
相棒は、友達と忘年会だそうです。

でも、好きなCDを聞きながら
手抜きの料理でのんびりすごす
こんな日も好き・・・
返信する
イブ? ()
2008-12-24 20:34:27
まだイブとかってやってるんですネ、
ウチでは数年前に廃止になりましたよ、
たぶん宇治でも廃止になってるはず。

今日はウドンでも喰って寝ます



返信する
あら~野生の (マーシュ)
2008-12-24 23:49:08
小鹿でしょうか?
お尻の毛、ハートになっているのね
か・わ・ゆ・い、ゆい。
何気に鹿さん撮ったなんてこと
普段ないよね
ほんと、タイミングのいいこと
返信する
みっちゃん様へ♪ (JODIE)
2008-12-25 00:45:39
トナカイだったら何かプレゼントもらえるかな、なんて。
子鹿、車と衝突しなくてヨカッタ。

今日はひとりのんびりでしたか、
いつも仕事に教室に家事に介護にお忙しいから
たまにはのんびりしないとね。
いまに孫の子守を頼まれますよ、どないします?
返信する
ふっちゃん様へ♪ (JODIE)
2008-12-25 00:50:15
来年はイブを復活してみてください。
・・・すみません、ムリ言って。

宇治はどうなのか聞き込みしておきます。
おそらく奥さんと娘さんと女二人だけで楽しいイブ実行だと思いますヨ 

返信する
マーシュ様へ♪ (JODIE)
2008-12-25 00:52:52
オシリもおめめもね、子鹿はかわゆい。
大人の鹿にはイヤな思い出がありますけど…。

幽霊を撮るか鹿を撮るかっていう道だったわ。
返信する
トナカイ (jimmy.)
2008-12-25 02:19:05
じゃなくてシカ、うちでも毎日のように出会いますよ。
沢に水を求めてやってくるようです。
朽木? シカとシシの宝庫ですねぇ。
クルマに激突されないようにお気を付けあそばせ。

それよりどうしたの???
年の瀬に向けての怒涛の更新♪
返信する
そーっと (緑茶のふろく)
2008-12-25 18:06:17
バックしても逃げないなんて、
なかなか肝の据わった鹿ですね。
当地でも深夜に帰る時にたまに見かけます。
「あ、鹿だ!」と思ったら通り過ぎてますが。
返信する
jimmy.様ヘ♪ (JODIE)
2008-12-25 23:06:04
毎日のようにシカに出会うなんて、
犬や猫ちゃんに出会うのと同じようなものじゃないですか。
目にしても、いちいち驚いてる場合じゃないですねぇ。
こっそりペットにしてる人もいるかな。危険! 

車に注意、シカに注意、車もシカもお互い気をつけないと。

更新は不規則なことが規則のような…。
返信する
緑ふ様へ♪ (JODIE)
2008-12-25 23:08:07
なんで逃げなかったんでしょうか。
とても不思議です。
京都市内(一応)の別天地にも出没するんですね。
でもはっきり見てないのも鹿だと思ってるでしょ? 
鹿だったらまだいいかも…、鹿じゃないかも。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事