ジョディのシャンソンな日々☆☆☆

はるか銀河の彼方からやって・・・き・・た・

新年!

2009年01月06日 | おでかけ
 オメデト━━━━( ∀ )゜゜━━━━!! ございま~す  

    旧年中は色々とご交誼をいただき誠にございました

        どうぞ本年もよろしく申し上げますっ  






初詣  

この程度の階段を昇るのは息が上がる事もなく楽勝。

でも途中で立ち止まって大きく溜息をついたりはします。








初参りに人が並んでいるのが見えてます。私達も並びましたよ。

パラパラ小雨が降ってきて、カメラのレンズにも水滴が。
この冬はまだを見ていません。


 
          お寺の庭には雨に濡れた椿。
             





甘酒を振るまわれたり♪ 鐘をついたり♪ してると雨も止んできました。




↑お寺の隅っこに柴犬らしいのが・・・。
 
かわいい服を着た室内犬はよく見かけるけど、

ヌード?!の犬が庭先で繋がれているとノスタルジーを感じてみたり。

昔に飼ってた「シロ」によく似てる。













帰り道 

今年は車じゃなくて徒歩で初詣に行きました。エライ!
よく歩くしプチ筋トレは続いてるし今年はいつもの私じゃないかも



           今年の抱負・・・筋肉をつける  



      


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブ | トップ | あたろうかあたろうよ♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧年中は (緑茶のふろく)
2009-01-06 19:13:41
ありがとうございました。
本年も(愛想尽かさず)よろしくお願い申し上げます。

寒い中を徒歩で初詣ですか。 えらい!
今年の初詣はまだですが、家から徒歩だとちょっと辛いっす。
返信する
昨年同様 (jimmy.)
2009-01-06 22:46:37
本年もよろしくお願いします。
今年もブログ毎日更新!頑張りましょう。

初詣、京都は雪がなくていいですね。
私はここ数日、太陽を拝んでいません。
どこへ行ったんだろ?
返信する
緑ふ様へ♪ (JODIE)
2009-01-07 00:03:26
寒くないですよ、寒いですか? 
片道徒歩40分は かかりました。
家からずっと緩やかな上り坂でじわじわ疲れます。
そのかわり帰りはいつまででも歩き続けられそうなくらい楽々!   
緑ふさんは帰りが辛すぎる。
返信する
jimmy.様ヘ♪ (JODIE)
2009-01-07 00:06:45
毎日更新、今年は何度あるのでしょうか…。
無いのでしょうか…。

暖かいのは嬉しいけど、雨よりはの方がいい。
そちらのお日さま、宴会続きで飲み過ぎて寝てるのかな? 
返信する
更新一発目、早っ (マーシュ)
2009-01-07 10:05:00
今年もよろしくね
まずはお天気から報告しますと、
ここ2.3日はとても穏やかな日々です。
太陽の光も、朝は部屋の奥まで射し込んで眩しいわ
北陸の冬は、ねずみ色の雲が低く垂れこめていて
うっとしい日が続く、っていうのが定説だったんですが 近年はそうでもないんです。
地球温暖化のせい?
個人的には天気がいいと嬉しいんですけどね

今年の抱負・・・筋肉をつける
ってどこへ?あそこ?ムリと違うか?
返信する
マーシュ様へ♪ (JODIE)
2009-01-07 17:19:54
もう7日です、明け過ぎておめでとうございます。
北陸は大好きだけど、確かに冬だけは近づきたくないような。
今んとこ穏やかな天候ですか。
太陽が出てる方が家事が楽しいでしょ。
いいのか悪いのかこちらもあまり寒さを感じない。
まさか脂肪が増えたせいだったり 

たまに骨量、体水分量、体脂肪、生活代謝カロリー、筋肉量を測るんだけど
筋肉量が足りないんですよ。
だから生活代謝カロリーも低め。
筋肉増やすぞ。
どこの? って聞くか?  あそこ? って聞くか?  ムリって…。
マーシュ、さっすがやね。 
返信する
今年も宜しくお願いします。 (ayaya)
2009-01-07 19:57:36
懐かしい~!!毘沙門さんですね~。音羽に住んでいた頃は行ってましたよ。

今年も宜しくお願いします。
返信する
ayaya様へ♪ (JODIE)
2009-01-08 00:09:41
どうぞ今年もよろしくお願いします
音羽に?!
毘沙門さんは地域のオアシスみたいなもんですから。
お花見や紅葉狩りや疎水の散歩にいいですよね。
ああ、黒のラブラドールの…名前忘れましたが…お散歩とか。
最後の写真、天智天皇陵の参道も懐かしいでしょ?
返信する
そうなんです。 (ayaya)
2009-01-08 11:33:40
期間は短かったのですが・・・。
山科の頃は写真に写っている白い犬と同じ「紀州犬」を飼っていました。
天皇陵は行った事有りません・・・。だから判らなかったんですね
返信する
本年もお手柔らかに (1京都)
2009-01-08 21:21:15
イブから新年になったと言うことは
2008年から2009年になったという噂は本当だったんですね。
どうぞ今年も宜しく御願いします。

やっぱり歩くというのはよいことなんでしょうね。
近くに行くのにバイクで行くのはやめましょう。
じゃまなスクーターは私が貰い受けますのでご心配なく。

返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事