1a 栽培日誌

2019年から田舎で畑を始めました。のんびり生きるうえで、日々のやりがいを探しています。

いよいよ動き出した。

2024年05月13日 | 害獣
深夜2時
猫に起こされる「トイレ行きたいよ」と
最近の彼のお気に入りは室内トイレではなく
青空トイレ。
雨天にもかかわらず 出かけて行った。

風と共に山の方向から 牛のような 豚小屋のようなにおいが
運ばれてくる。

いよいよか。
最悪なことに、ここのところの雑草の茂りで
電気柵が電池切れ。

明日買いに行こう。


夜が明けたので 畑周りに確認に行く。
掘り返された道路際の草
湿気を含んだ刈り草の中に鼻先を入れた穴ぼこ
背の高い草むらの中を移動しているあと
なぎ倒された草

穴ぼこの大きさや、草むらの跡から推測するに
ウリ坊か、親離れしたぐらいの幼獣だろう。
1頭じゃなくて2頭ぐらいで移動しているみたいだ。

電池!電池!


<単1電池 あなたならどれ選ぶ?>
東芝(TOSHIBA) アルカリ乾電池 単1形 4本入→こちら
パナソニック 単1形アルカリ乾電池 4本パック→こちら
パナソニック エボルタ 単1型アルカリ乾電池 4本パック→こちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ セロリ栽培 ] セルトレイ... | トップ | [ 防草シートマルチ ](2)... »

コメントを投稿

害獣」カテゴリの最新記事