気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

2012年ジムニーで長野方面 5日目 7月19日

2017年05月19日 08時38分27秒 | 旅行

5日目 7月19日 走行コース
決算

日付 天候 走行距離 給油量 給油代金 行   程 キャンプ場 温泉・料金 ソフトクリーム等 食糧等 合 計
7月19日 138k 13.13ℓ ¥1,773 R402~新潟上越市・大池いこいの森kp 大池いこい ¥0 くるみ家族園 ¥400 焼きいか350円ドリンク、トマト等 ¥920 ドリンク等 ¥474 ¥3,567

午前7時2分 静かすぎるキャンプ場(小高い山の頂上)で非常に蒸し暑い夜でした。
上の駐車場にジムニーを取りに行きました。

キャンプ場の前の道路は、抜け道です。

奥の車は、守衛さんの車です。

08:07 キャンプ場の前の道を下りました。残念!大阪泉州に帰ります。

08:48 朝の寺泊 店は開いていますが丼物などは食べれません。記念に焼きイカを食べました。

すぐ前の港から佐渡島行の船が出ています。7月は、9時20分と17時台です。
現在時刻:午前9時30分。出たとこでした。見送りたかった~

出港した後ですから誰もいません。職員さんが2人います。

汐風のメロディー 7本のパイプがモニュメントに取り付けられてモニュメントの中に入って耳を当てると・・・音が聞こえます。

道の駅天領の里 フロントに飛行機の軌跡が見えます。

10:27 柏崎市 国道352号

国道8号 チェンジは95%入ります。入らない時も慌てず優しく入れます。

県道30号に入りました。前方に北陸自動車道の高架が見えます。

道の駅よしかわ杜氏の里

11:14 ちょっと変わった建物の道の駅

ソフトが大好きですので イチゴ、ヨモギ、チョコレート、ごま・・・酒❔(左端)300円均一

ショーケースに 海の日フェアー7月14~16日のお知らせ。終わっています。
酒を選びました。大正解・・・おいし~甘酒の感じですが、やさし~。お勧め。

雪国ならではの道の噴水。

12:06
事務所で申請書を書きました。無料。上越市 大池いこいの森キャンプ場 ここは駐車場
時間が早いですが無理してい行けば、こんな時は負い目にたたり目になります。まだ新潟。

道路を横断して小さな橋を渡りキャンプ場に。一番乗りでした。

テントを設営してから気が付きました。アヒルさんが卵を抱いていました。
チョット言ってくれればいいのに。(この時は、まだ知りませんでした。)

14:16 夕食の買い出しに行きました。

14:17 ナルス 新潟、富山、長野に展開しています。

お風呂に行きます。日本海に向けて。直江津方向。国道253号

14:53 くるみ家族園 第三セクターが運営して、隣の焼却場の熱を利用しているそうです。

2011年、2013年と高齢の男性が浴槽内で亡くなっています。
でも行ってください。いいお風呂でした。

16:13 西日を浴びてキャンプ場へ。案内板にキャンプ場が出ています。
ようこそ「ほくほく街道」へ(鉄道路線の北越北線(ほくほく線)がある事から)

坂口記念館:近代の酒作りに貢献した微生物学者・農学博士坂口謹一郎の業績を紹介する記念館。
17:10 昨日、弥彦村のコンビニで買ったシイタケです。今でも覚えています。600円安~

17:24 帰って来て気が付き、テントの向きを池側から内側に変えました。

トラロープを引っ張っていました。

19:46 スーパーの保冷用の氷で焼酎を冷やしています。
余ったごはんをおにぎりにしました。

明日は、富山、次は福井そして大阪泉州です。青森まで行きたかったな~
傷ついた心の一日でした。