気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

しんどくて何もできません。

2024年03月18日 16時28分43秒 | ドライブ

3月15日 金曜日 晴
お腹が張って苦しいです。
単車(VOX)に乗れば気が晴れると出かけました。結論しんどかったです。
11:40発~生石高原麓・引き返し~R370~林道毛原線~西方寺~善福寺~k4~15:30帰宅。
走行90㎞。
グーグル参照 コース

生石高原の工事終了予定が過ぎたので見に来ました。

梅中傘踊り:昔から小川地区の生石山を中心として伝わる雨乞い踊りです。

まだ道路はできていない用で通行不可。6年以上かかっています。

やっぱり駄目でした。Uターン。

R370に戻り円明寺へ。道路案内が有ったので気になり行きました。

見返し。



道は走り易いです。

補修されています。

ここまで何か所も補修されていました。

開けた所に出ました。

見下ろし。人家が有ります。

通り過ぎてしまいました。









お寺に寄進された方のお名前が書かれてます。この地区の集落も意外と住んでおられます。

お寺を一周しました。





見返し。



やぐらが有ります。子安観音

弘法大師作とあります。





中は・・・

峠。ここから下り坂。

善福寺

梵鐘が有ります。ここにもやぐらが有ります。

善福寺の看板がどこにもありません。







年季の入った橦(きへん)木(しゅもく)。

貫禄のある立派な木が有ります。

穴が開いて反対側も開いています。幹周り 7.03m(県下最大) 樹齢800年



道路から。

善福寺のカヤ

幹周り 4.32m 樹齢800年。



k4に出て来ました。

見返し。この後疲れましたので帰りました。が円明寺の看板はどこにもありませんでした。

いよいよ薬も効かなくなり腹水が溜まりだしました。あと何カ月の命でしょうか。
生きてるだけで丸儲け! 感謝!感謝!

終わり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿