気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

2011年北海道 25日目~28日目(帰阪) 7月14日~17日

2017年05月03日 09時14分11秒 | 旅行

25日目 7月14日  雨待機

日付 天候 車種 ジムニー キャンプ場 食糧費 合 計
7月14日 雨  ジムニー 4k 本別 ¥0 フライ、卵、マヨネーズ ¥832 ¥832

大雨~寝て暮らしました。
写真も何もありません。水が浮いてターフ、テントは浸水、水溜りになりました。
夕方、小降りになり、フクハラまでジムニーで買い出しに行きました。

26日目 7月15日 走行コース(GPS軌跡無し)
決算

日付 天候 車種 ジムニー ジムニー給油代金 揚げパン7個 食糧費 高速 フェリー 合 計
7月15日 雨後曇雨 ジムニー 413k 38.31ℓ ¥5,920 朝日堂 ¥597 ビール、キュウリ等 ¥394 苫小牧~小樽 ¥1,150 ¥28,000 ¥36,061

この後も雨模様なので急きょ帰阪を決意。
雨が上がりテントを撤収。帰ります。
午後1時1分 出発から40分 道道237号 キャンプ場から27km ここの場所

道道237号 池田町役所街

池田町 ワイン城

豊頃町の朝日堂に揚げパンを買いに行きます。

13:30 豊頃町 十勝川豊頃大橋

朝日堂 揚げパンを帰阪のお土産に(船内で食べてしまいました。)

豊頃町の公共施設 右へ

13:48 昼ごはん フロント越しにマグナムが見ています。

7個で597円 安くて美味い。クリームたっぷり。保冷剤も入っています。

幕別町 象さんがパークゴルフ、ピンに啄木鳥が止まっています。

賑やかな道の交差です。人影は全くありません。左へ道道15号

大樹町方向 車を見かけません。

こんな天気の日に走る人はいません。

14:24 道道15号から国道236号 左へ 右の4分の3円形板は道の駅虫類の標柱
16:06 道の駅虫類で休息(曇)
国道236号道の駅から2km。道の駅の案内看板が左にあります。ここの場所

17:39 天馬街道を走り国道235号

18:16 静内川を渡ります。新ひだか町。

18:29 新冠町 判官館森林公園キャンプ場

午後8時34分 小樽IC
午後11時30分出港3時間前。電話で予約をしていますので十分に間に合いました。

手続きを済ませ、フェリー駐車場で夕食を自炊かつ船内で食べる卵焼き等を作りました。
ちょっとバタバタでしたが乗船するや、お風呂に入りデッキで飲みながら北海道との別れをゆっくりと楽しみました。

27日目 7月16日 土曜日
フェリーではお金を使いませんでした。食事はすべて持ち込み。
お土産 :        7368円
高速料金:舞鶴東~泉佐野 2180円
午前7時4分 朝食:食パンにマヨ、魚肉ソーセージ、卵焼き、水。

午後7時19分 海に沈む夕日

19:35分 舞鶴方面が見えてきました。

19:36分 甲板デッキで夕日を楽しんだ方々が船室に戻り下船準備。

午後8時23分 20分で着岸です。皆さん下船準備で案内所前で待機をされています。

午後8時31分 夕日の次にお月様も見ました。
下船準備と車両甲板への案内がありませんので、のんびりと最後の最後まで船旅と北海道旅を楽しみました。

単車の場合は、そうはいきません。
蒸し暑い単車用車両甲板(隔離部屋)で荷物の積み込みがありますから先を急ぎます。
午後8時58分 車両甲板 エンジンを掛けるだけです。

午後9時着岸。
大阪泉州へのんびり安全運転で帰りました。

28日目 7月17日 日曜日 午前0時10分 無事帰宅。朝ガソリンを入れました。
決算

日付 天候 ジムニー マグナム ジムニー給油代金 マグナム給油代金 合 計
7月17日     23.49ℓ ¥3,382 3.66ℓ ¥505 ¥3,887

北海道の総決算(道内24日)

ジムニー マグナム ジムニー給油・代金 マグナム給油・代金 キャンプ場 温泉 ソフトクリーム等 食糧費 土産 フェリー高速 合 計
合  計 1943km 2738km 173.56ℓ ¥26,805 61.71ℓ ¥9,715 ¥1,000 ¥4,600 ¥12,098 ¥12,325 ¥41,835 ¥65,508 ¥173,886
総走行・給油合計 4681km 235ℓ ¥36,520
ジムニーリッター 11km マグナムリッター 44km

無事に帰宅できたことに感謝! 感謝!
気ままに人生送れることに感謝! 感謝!