気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

所用で和歌山県白浜町へ

2019年04月29日 14時00分47秒 | ドライブ

平成31年4月27日 土曜日 晴 風強い
コース:6:40 大阪泉州発 阪和道~南紀田辺IC(車が多いが順調に走行)~R42~K33~白浜町~泊~所用。
    翌日11:40 白浜発~K33~R42~南紀田辺IC(車が多いが順調に走行)~大阪泉州、13:10帰宅。
総走行:240km
所用で白浜へ。
7:07 阪和道新設ETC専用IC 和歌山南 綺麗なICです。

何カ所も片側2車線の工事をしています。私が、生きてる間に完成するでしょうか? メータ読み78km/h走行中

トンネルはスピードが落ちます。 メータ読み 58km/h

所用を済ませ、田辺のオークワにお寿司を買いに行きました。
途中の白浜とれとれ市場前のレストラン。午後2時ですがお客さんが多いです。

残念ながら新宮のオークワの様な珍しいお寿司はありませんでした。残念。以前より種類・陳列量が少なくなっています。
15:36 田辺のオークワからの帰り。白浜とれとれ市場 そこそこお客さんがあります。

とれとれ市場に隣接している日帰り温泉 駐車車両が多いです。ゴールデンウイーク。


翌日 28日 日曜日 晴
太平洋を一応見に行きました。白良浜などには全く行っていません。

11:56 K33 帰路の白浜町から田辺市に入った所で渋滞です。カーナビに出ていませんでしたが? レギュラー139円也 私は、500m先の浜口石油135円也で入れました。

事故です。 立っているのは、婦人(女性)警察官。事故車を移動させたので交互通行解除。

救急車(田辺消防署)が止まっています。搬送先を探しているのでしょうか? ジャッキアップをして修理中。左角にこすったような白いペンキ・・・大して凹んでいません。

オカマを振った方の車。右前を損傷。ガソリンスタンドかローソンに入るために止まった所へ? ブレーキとハンドルで逃げたのでしょうが当たってしまったようです。

早めに指示器を出してセンターラインに寄せれば道路幅(事故処理車が止まれるほど路側帯が広い)がありオカマを振るようなところではないのですが?
初心者マークには気を付けましょう。
12:36 阪和道 この辺りでの白浜行の渋滞。

吉備湯浅PAまでは順調に流れていましたので、渋滞のピークを過ぎて終わりの様でした。

例の行列の出来るラーメン店 白い割烹着の方が店主で、駐車場整理をいつもしています。美味しさにも個人差があって、一度行ったきりです。

所用を終えて無事帰宅。
白浜ではどこも見学せず高速で一直線に帰宅。
高速:2,840円也 ガソリン:12L 1,620円也 合計:4,460円也
この10連休、5月2日以降トリシティで日帰りツーリングを計画しています。
田辺のオークワのお寿司のお味は・・・まあまあでした。カツオのタタキは太くて美味しかったです。
お寿司は新宮のオークワに限る!
感謝! 感謝!

終わり


やはり、病気をすると何かと物入り。

2019年04月25日 06時39分32秒 | 日記

平成31年4月25日 木曜日 曇後?
薬の副作用で、全身の肌の乾燥化の為色々と手当をしなければなりません。
髭剃りは、回転式の電気カミソリが良いと。
フィリップス5000シリーズを買いました。8,310円也
しかし、改善しません。
過敏肌には7000シリーズが良いと。17,960円也

ピリピリ痛の肌が治りますように。
夏に向かい、日焼けは厳禁。どれが良いか判らないので、とりあえず説明を読んで、資生堂アネッサを二種類買いました。
2680円、2350円也 60mℓ

このほかに、日除け用のつばの広い帽子。日除けシェード6枚(190×270cm)。シェービングクリーム等いるはいるはです。
カミソリ刃は絶対ダメです。肌を温めてもダメです。失敗済み。えらい目に合いました。
舌のしびれで味覚麻痺でも美味しく食べれる物を色々食べています。お好み焼きを久しぶりに食べました。

美味しく頂けました。柔らかく焼くのが良い様です。
食べれるだけで満足、満足!

終わり


平成最後のお墓参り、高知へ。

2019年04月22日 05時24分27秒 | ドライブ

平成31年4月21日 日曜日 晴
20日 土曜日 晴 高知に日帰りで平成最後のお墓参りに行きました。 
走行距離:610km
コース:4:00発 大阪泉州~阪神高速・湾岸~明石大橋~高松道・板野IC~徳島道藍住IC~井川池田IC~R32~高知
    帰り:14:50~R32 ~大豊町・ひばり食堂~R32~頭抑え(道の駅大歩危~白地温泉)~井川池田IC~大阪泉州 21:10帰宅。

4:57 中島PA 4:00に大阪泉州を出発

5:16 麻耶ICに乗り継ぎ 満月です。

5:35 明石大橋 垂水のトンネルを抜けるとお陽さんが当たっています。

7:14 徳島道 藍住ICを7:00に乗り継ぎ

有料道路で70km規制は・・・早く2車線になり80kmにして下さい。メータ読み90kmで走ります。

7:54 吉野川オワシス ゴミが散乱 情けないですね。

新緑 山が笑っています。(
9:03 左に行くとR439(与作) 橋柱峠

到着して目に入ったのが母屋の樋が外れています。高さは二階。

とりあえずテープで止めました。去年の7月28日以来のお墓参りです。

お墓参りも終わり帰路へ

14:53 気温24度

15:13 トンカツがなくなり次第閉店とのことでで16時までに来てほしいとのことでした。
我々以外にも電話をしてきている方が居られました。予約は、6名以上だそうです。

1階は六つのテーブル。隣の精肉店も経営いしています。しばらくして満席になりました。

色紙上段2枚は、田中陽希(たなか ようき)NHK BS3:https://www4.nhk.or.jp/greattraverse/#

現在3百名山挑戦中 
カツ丼 800円也 肉の暑さ 15mm 柔らかく美味しかった!
カツだけ大を頼みましたが、出来ない(火が通りにくくなる。)とのことでしたが、多めに入れましたと小声で言われました。感謝! 感謝!

トンカツ定食 950円也 ペットボトルのとんかつソース キャベツ、トンカツ。余計な物はついて来ません。

完食。元気でいられることに感謝! 感謝!

8年前に行った時の写真 平成23年10月26日撮影
カツ丼100円UP,トンカツ定食50円UPになっています。当然です。

今は、レタスからキャベツに変わりました。

16:29 R32 帰路に着きましたが先頭が頭抑え。カーブごとにブレーキ・・・さらに減速・・・こういうお方に限り絶対道を譲りません。協調性、社会性が欲しい物です。約20km押さえられました。香川ナンバー。

私も丸くなった様で、45~50kmで走りました。白線で3台を追い越すのは無理です。イライラしない為に、車間距離を必要以上に開けゆっくり走ります。
18:10 徳島道 道路に破片が落ちていません。事故かスピード取り締まり?カーブ(見通せない)を登り切った所。

19:44 明石大橋 早朝からの運転、草刈と疲れていますので途中休憩を多くとりました。

阪神高速も渋滞もなく無事大阪泉州に到着。
平成最後のお墓参りも無事終わりました。
去年は、年が越せないと覚悟をしていましたが、お墓参りが出来てこれで思い残すことはありません。
トンカツは、舌がしびれて残念ながら美味しさを十分味わう事が出来なかったのが残念です。
食べれるだけで丸儲け。それにトンカツを増量していただきましたので、満足満足!
生きてるだけで丸儲け‼
10連休? 
私は365連休ですので全く予定はありません。メダカの餌を買いに白浜に行くくらいです。

終わり








ついに私にも! カードの不正使用

2019年04月17日 15時35分27秒 | 日記

平成31年4月17日 水曜日 晴後曇
本日、午前中にネットでカード決済したところ、カードを確認できないとのショップからのメール❓
カード会社から、メールで不正使用の可能性があるのでカードの使用を出来ないようにしました。との連絡。
午前中に、092・・・・から電話が掛かっていましたが・・・オレオレ詐欺の可能性があるので登録電話番号以外出ませんでした。
メールに連絡をして欲しいと、電話番号が同じですので・・・確認電話を掛けなければならないと判断してかけました。
 
〇〇カードから緊急のご連絡
第三者により不正利用された可能性が高いと、弊社の不正利用検知システムにより 判断いたしましたので、緊急でお送りさせていただいております。
カードのご利用内容について、至急確認したいことがございますので、 下記連絡先までお電話でご連絡をいただきますようお願いいたします。
なお、ご契約のカードは、第三者による不正使用の可能性が高いため、 既にカードのご利用を一旦停止する対応をとらせていただいております。

昨夜。0時頃62,300円のカード使用があったが不正使用の疑いがありカードの利用を停止したとの事でした。
その時間にはとっくに寝ていますので明らかに不正使用されています。
カードの再発行の手続きを取りました。カード番号が気に入っていましたが#$%
ついに私にも、魔の手が忍び寄っていることを実感しました。次は、何とか詐欺の番です。
クレジットカードは、ヤフー、アマゾンなど解約したのでカードが来るまで不便です。現金を持ち歩かなければなりません。
病気のことを思えば、これくらい軽い軽い。
メダカの近況 元気に冬を越しました。

手のしびれが、ますますひどくなって箸を持つのもヤットです。
ですので、今年は繁殖は諦めました。
しかし、牛乳やまんじゅうの甘い物は美味しくいただけますので感謝! 感謝!

終わり

 

 


定番のキウイを買いに道の駅万葉の里へ

2019年04月13日 19時22分15秒 | ドライブ

平成31年4月13日 土曜日 晴
何時もの様にキウイを買いにトリシティで道の駅万葉の里へ、チョットしんどくても走りました。
13:00 大阪泉州発 総走行70km
14:10 道の駅には明日が雨の予報からか旧車が集まっています。R24が込んで20分のロスタイム。

ハーレーが目立っています。ハーレーのサイドカーも止まっていました。
川側の旧車。

道の駅の工事は、大型車用の駐車スペースの様です。

帰路の農免道路沿いにピンクの桃の花が咲いていました。

満開の桜

阪和道の雄ノ山峠にトンビの死骸。高速で当たったのでしょうか? 合掌。

15:20 無事帰宅。
チョットしんどかったのですが明日が雨との予報で走りましたが、体が軽く気持ちの良いツーリングでした。
キウイを1パック540円也で買いました。
指先がしびれてキーボードをうまく打てません。
でも、何とか美味しいご飯が食べれることに感謝! 感謝!
本日の夕食

終わり