気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

2012年ジムニーで長野方面 4日目 7月18日

2017年05月17日 04時13分01秒 | 旅行

4日目の走行コースのリンク忘れをしました。
ジムニーのチェンジレバーの故障を書き漏らしました。
すいません。
4日目 7月18日 走行コース
決算

日付 天候 走行距離 給油量 給油代金 行   程 キャンプ場・料金 温泉・料金 ソフトクリーム等 食糧費・料金 合 計
7月18日 346k 26.28ℓ ¥3,652 白根山~R402~柏崎~寺泊~弥彦村 弥彦kp、新潟県弥彦村 ¥0

道の駅 六合

¥400

ドリンク

¥270 シイタケ300円修理代 ¥8,300 ¥12,622

午前5時24分 昨夜、元気な若者は、いまは静かです。テントは撤収してゆっくり朝食。

午前6時8分 地元のおじさんからキャベツを頂きました。
お話を30分聞きました。素朴な気持ちがが楽しかったです。
相当な高齢者の方ですが、枯れ葉マークの付いた軽トラで帰られました。

午前6時54分 幌を外して出発です。右の建物は和式トイレです。

国道403号 出発して1時間 チェンジレバーのコツ確認。大体入りますが ❔

築北村 滝上峡  景色を見る余裕はありません。チェンジがうまく入るか気になっています。

08:00 修那羅峠 修那羅石仏の案内 いいコースを走っているのに通過です。

08:10 道の駅あおき トイレ休憩

わたしのジムニーを見て地元の方が、出勤前に・・・記念撮影・・・好きな人は好きなんですね~
隣が本物のジープ‼

負けてます。この後、遅刻すると行かれました。

国道143号 長野です。山が綺麗です。

国道18号 右に曲がります。止まって標識確認。

国道144号 草津方向へ

標高東京湾の平均海面を基準)605m 海抜:近くの港湾の海面の平均。

09:06 休憩中 ここの場所

山道をギヤーが入るかヒヤヒヤしながら走ります。大分慣れてきましたが。

下りは最高~

国道292号 道を間違えロマンチック街道に曲がらず直進しました。
10:18 スズキの看板が有る修理業者
飛び込んで修理を依頼・・・後悔先に立たず。修理代名目8000円也

修理後の試験走行結果:ギヤーを入れるのが固く、2速は入らないと説明有り。
修理内容は、チェンジレバーを外し水洗いをして再び上蓋のねじを締めただけ。(ズーット見てました。)
この結果、2週間の予定を切り上げ明日から帰阪コースになります。
最終日、滋賀県と福井の県境近くのガソリンスタンドで故障の話をすると「ジムニーの特徴でレバーの凹が摩耗しているから。」と説明。
帰阪後、業者も故障の状況を聞くだけで同じことを言って、摩耗したレバーを見せて具体的に説明をしてくれました。
応急処置なら摩耗部分を溶接して抜けないようにするのが修理と思いますが、事実摩耗したレバーは過去に肉付け溶接されていました。

国道292号上り坂は大変です。ローから3速、550cc20年物、登りません。
2速が普通の車のローになりますので当然、3速では無理です。まだまだ悲劇が続きます。

11:04 ローも入りずらい、3速も、バックも・・・あと少しで道の駅・・・休憩。

気分転換にお風呂に入りました。汗だくです。

マナーを守って。

貸し切り お風呂でした。

12:17 草津温泉 キャンプ場まで距離があります。まだ見ていない湯畑も見ず通過。

登りです。ここの場所

景色は良いですが、ローを引っ張っても3速に入れると登ってくれません。ローで行きます。
下り坂最高~

ローです。駐車禁止の看板。エンジンが持ちません・・・止まります。

12:39 車のエンジン休憩。

下り

まだ登るの?

疲れました。後ろから車が来るたびに左に停車。

まだ登り。

13:01

こんなに車が来ます。追い抜かれた自転車が景色を楽しんでいます。。(走行状況:ユーチュウブ)

下り下り!!!

快調に下ります。

13:45

この頃には、こね回したおかげで修理前の状態で走れるようになりました。
コツをつかみました。
コツ:シフトの感覚が手のひらに伝わってきます。
感覚:もう少し押して入れてと、かこねてとか、優しくとか、シフトが言ってくるのです。

あれは何だったのでしょう。
白根山の景色を返せ~。お金を返せ~。アホ~。
チョット下品です。山では「ヤッホー」
新潟は南北に長いです。まだまだ走ります。

青看(北海道では、道路案内標識をアオカンと言います。)
右に行くと国道403号で野沢温泉方向を案内しています。
途中に幻の滝があります。樽滝:5月8日と10月の第3日曜日=中部電力の放水で滝が出現。
直進

国道117号 千曲川沿い 私の好きな道の駅花の駅千曲川があります。

国道18号 日本海へ

15:45 直江津

国道8号

16:36 柏崎

国道352号 国道8号の海側を走っています。

国道352号

曇っています。

道の駅天領の里

17:30 寺泊 この時寺泊が有名な所と走りません。
賑やかな店があるな~と通過。夕方で店は閉まっています。

県道2号

18:52 寝るだけですから十分です。上の建物に教育委員会があり届出をしました。
車は建物の前の駐車場に移動。

ギヤーが入らず気分的に疲れました。
明日から大阪泉州へ帰り旅です。