気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

ちょっとだけ道の駅万葉の里へ。

2022年07月31日 14時23分22秒 | ドライブ

7月30日 土曜日 晴曇
道の駅万葉の里へ、いつものコースで気晴らしに走りました。
コース:8:20発~雄の山峠~R24~R424~R24・紀の川市名出、渋滞の先頭和歌山市方面行~道の駅万葉の里~R480・ひまわり~農免道路~大阪泉州10:40。
走行:68㎞。
紀の川市 あら川の桃 歩道に人は並んでいませんが、駐車場は満車。

路上駐車あり。

入口まで並んでいます。もう桃も終わりだそうです。私は、並びません。

R24 紀の川市名出 小島交差点を先頭に和歌山市方面行の渋滞・・・3,5㎞はありました。事故渋滞ではないので流れています。

道の駅万葉の里の前 見える限り車です。京奈和道から降りて来ているのでは?事故?

9:27 道の駅は、静かです。

キャンパーはいません。静かです。

モモは、2個600円。 いつものように100円の物を買いました。

帰りは、R24が渋滞していましたので、脇道からR480から農免道路へ。こんなにきれいにそろって咲いているひまわりさんは初めて見ました。

道路に背中を向けていましたので、歩いて反対側へ。みんなこっちを向いています。

ひまわりの油を摂るのでしょうか。

京奈和道を見に行きました。双方向通行車両が極端に少ないです。

帰りは晴れて蒸し暑くてダウンしました。年です。
昼寝をして14:00に起きました。クーラーはかけていません。水分と扇風機とステテコで頑張っています。
明日は、久しぶりに朝練! 午前10時には帰宅。のののの予定?
生きてるだけで丸儲け! 感謝!感謝!

終わり


楽天モバイル解約。ケガの功名。

2022年07月30日 08時41分34秒 | 日記

7月29日 金曜日 晴
ノートPC を病院で使う為に、モバイルルーターとして楽天モバイルと契約しました。
しかし、肝心のルーターが届きません。問い合わせるも、録音テープと「よくある質問」のたらい回し。
解約しました。
届いた「SIMカード」と取説の印刷物。ルーターはなし?どうしてWi-Fiできるの?

PCでサイトを見ると開通済み、早く設定するようにの文言。問い合わせの電話をするも・・・録音テープが・・指示に従ってメール、電話と結局たらい回し。
解約しました。

疲れました。倒れました。
塩漬けのキュウリ、ナスの料理。早く減らそうとご飯に混ぜて食べました。

味は聞いて下さるな!!!! 昼、夕と食べました。まあまあの味でしたとします。

今日も平和に過ぎました。しかし,暑い~~~~

夜中に目が覚め、Wi-Fiモバイルを再度契約しようかとPCの前に座りました。普通の携帯でもモバイルができそうなことが書いています。
では、私の携帯はと検索! ありました。ごそごそ30分!ノートPCに繋がりました。

ケガの功名!まだまだ頭は、ボケていないようです。
生きてるだけで丸儲け! 年金生活! 感謝!感謝! 感謝!感謝!

終わり

 


パソコンの設定。

2022年07月29日 18時57分03秒 | 日記

7月28日 木曜日 晴
ノートパソコンが来ましたので、初期設定、データーのコピーをしました。
27日 一度にに荷物が届きました。

hpノートパソコン、パソコンのおまけのヘッドホン、ワイヤレスキーボード、マイクロSDメモリー。

キーボードは、一台で3台のPCと同期するタイプ。この一台にたどり着き、不要になったキーボード。予備に置いておきます。マウスも3台同期できるタイプを買いました。

マイクロソフトoffice2021がありません。初めての経験ですが、データーのみの購入をしました。騙されないか、出来なければ6,999円の丸損。やってみました。
メールが来ました。

説明文を何度も読んで、クリックしました。→印のところがなかなか行きつきませんでした。目立つところばかり見てしまいました。

画面に変化がありません。忘れてました。左隅に「ダウンロードされたファイルがあります。」2回ダウウンロードしました。クリックしますとデーターをインストールしてくれました。

ダウンロードしたファイルは消去しません。再度、何かの不都合でいるかもしれません。
ホーム画面にショートカットキーがありません。本当にインストールされたか判りません。そこで、ファイルが有りましたのでエクセル、ワード等ショートカットキーを自分で作りました。

エクセル、ワードが出てきました。よかった~
たったこれだけの事ですが、Win11を実際に使って2日目ですので、全く機能を理解できていないので精神的にも疲れました。
ストレスが、溜まりました。
ノートPC には、互換性のあるoffice(DVD 2,641円)を入れました。
生きてるだけで丸儲け! 年金生活に、感謝!感謝!

終わり


2週間後の塩漬け?

2022年07月28日 19時04分38秒 | 日記

7月28日 木曜日 晴
2週間前に漬けた、キュウリ等を小分けにしました。

”発酵状態”です。腐っていません。自分が漬けてので責任をもって、我慢して?体いいと信じて!!食べます!食べます!

溶けてます! 食べました!食べれます?柔らかい「何か」と思って食べます。塩が少し効いて美味しくはありませんが味の素、醤油をかければ食べれます?

人参は、薄く切れば塩が効いて食べれます。きっと食べれます。

今年の塩漬けは終わりです。もうシマセン!!!
2か月間、食べ続けなければなりません!!!
生きてるだけで丸儲け! 感謝!感謝!

終わり


今日もおとなしくしています。顔が痛い!!!!

2022年07月25日 12時41分28秒 | 日記

7月25日 月曜日 晴
病院の生活指導を守り、自宅でおとなしくしています。
トマトの第二回収穫。30個以上あります。小ぶり。

愛犬「ミユ」の分身です。・・・排泄物が肥やしになっての収穫・・・こう言っては身も蓋もありませんが美味しくいただきます。「ミユ」ちゃん有難う。
PCの設定中。エクセルが上手く入りませんので、互換性のあるソフトを購入しました。慣れるまでちょっと時間が掛ります。

PFDは使い物になりません。編集ができません。
エクセルは、2007年物ですので無理かも判りません。

CDを入れたままにしていますので、立ち上げるたびにインストールを自動でしています。

前回も同じ症状でしたが、知らないうちに正常に動くようになったので、それに期待をしています。
暑さで、くらくらします。今から昼寝。
早くも、明日は、日帰りの抗がん剤点滴です。前を向いて、明るく陽気に生きましょう・・・行きましょう・・・どこかの芸人さんのギャグかな?
生きてるだけで丸儲け!