いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

不良家族 まとめINDEX

2012年08月05日 | 不良家族
最初から最後まで本当に楽しく観ることができました!
悪人には天罰が、善人には幸せが。
ホームドラマのド定番ともいえる大団円に、拍手拍手です。

予定調和は嫌いっ!という天邪鬼さんにはお勧めしません。
日曜の夜にのんびり観るドラマはないかな~という方のための16話。

とある事情で仕方なく集まった老若男女。
それぞれ問題を抱えながらも、
事故で家族と記憶を失ったいたいけな少女のために、疑似家族を形成します。
助けてくれる人もあれば、少女を狙う悪人も登場し、
家族生活は一筋縄ではいかないのでした。
ほんとの家族だって問題山積みなんだから、疑似家族ならなおさらです!
一家をまとめる元やくざダルゴンは、少女のために大奮闘。
果たして全員が幸せになれる日はやってくるのか?!

もうこのドラマは難しいことを考えずに一気に観るしかないですね。
とんとんとーんとお話が進んで、気持ちよく視聴できました。
途中すごく悩んだりしませんから、心配しないでください。
あははと笑ったり、ちょっとほろりとしたり、家族っていいなー、
そして血のつながった人たちじゃなくても、温かい家庭は作れるんだな、と
思わせてくれるいいドラマでした。

記事内ではあまり書いていませんが、ヤンアがとってもきれいでかわいい。
美しい女優さんですねー。
ダルゴンが夢中になるのもわかるわ。表情が生き生きしていていいですね。
「犬とオオカミの時間」に出てるし、観てみようかなー。
市場のウグイス嬢アナも大好き!
ブギョン嬢も、吐息の漏れるセリフまわしが嫌味なく、よかったです。

こうしてみるとほんとに上手な役者さんばかりでしたね。
テギョンも正統派の二枚目で、史劇の若い王様とかで見てみたいな。
コンミンも宇宙人っぷりがキュートで、
カットシーンが多かったみたいなのが残念でした。

そうそう!著作権の関係で、最初のころすごくいいシーンがカットになっています。
あまりの仕打ちに、観るのやめようかと思いましたが、
その後はそんなに問題はないです。

東芝日曜劇場好きだった人にはいいんじゃないかな~。


※ 各話感想が別ウインドゥで開きます。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

11話 12話 13話 14話 15話 16話 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿