いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

不良家族 16

2012年08月04日 | 不良家族
おおかたの予想通り、すべてが丸くおさまった最終回!
いやー、いいですね!

恋愛ドラマは、主役カップルがうまくいくまでの過程が楽しいもの。
ふつう、その後のラブラブ具合はあまり描かれないものですが、
こちらはホームドラマですから、尺はたっぷりです。
ちょっと長いかな、と思うくらい。
おいしいものって、後ひとくち食べたいな、と思うところで
止めるのが一番いいんだね。

私はトッコ兄貴とダルゴンのエピがとっても好きでした。
ショッピングモール開発の利権を得ようとしているトッコ兄貴は、
ガマ社長の偽のアリバイを作ってあげてるの。
でも、それを許せないダルゴンが、彼を説得しに行くのです。
「昔の兄貴は義理堅くて太っ腹でカッコよかった。
今は小心で義理もなく、金に目がくらんだチンピラですよ」

兄貴はね、かわいいダルゴンの言葉に心が動くわけ。
ガマ社長には、なんか個人的にいいように使われちゃったり、
なんか上から目線で命令されたり、兄貴としてもムカッとくることもあったしね。
そこでガマ社長と手を切ろうとするのですが、
あの商品券偽造の時の会話を録音されていて、脅迫されるのです!
これって結構な罪で、長いこと刑務所に入らなきゃならないのよ。

わぁぁぁぁー!比較的まともなやくざ稼業に戻る予定だった兄貴、どうする?

ふっふっふっふっふ、視聴者には、兄貴がやっぱり保身に走ったように
みせかけて、実はそうじゃなかったんですねー。
ダルゴンと共謀して、ガマ社長の自白を引き出し、
それを証拠として警察に突き出しちゃうのでした。

トッコ兄貴かっこいいー!



欲にまみれたガマ社長なんかより、
舎弟のダルゴンとは長いつきあいだもん。
どっちを取るかは最初からわかってたけどね!

しかも市場の暴力事件のこととか、自首しようとしたんだよ!
こればっかりは意外でした。
それをかばってあげる疑似家族もすごい。
悪人が回心するときは徹底的に、というのがいいよね。
勧善懲悪で気分もすっきりです。

すごくいい女だったブギョン嬢は、ダルゴンの親友となり、
父親が悪人だったとわかったテギョンは、市場の繁栄に自分なりに協力。
ギョウザはばあさんの悪態こみで大人気になり、
アナは念願のテレビデビュー!(アナウンサーじゃないけど)
じいちゃんの病気もそんなに悪化することなく、無事に長生きするでしょう。
ちょっとやせて無精ひげだったけどね。
市場は復活をとげ、みんなは万々歳!

しかしすべてが一件落着した時、ナリムはどうする?

疑似家族解散の日、あっさり別れようよ、というコンミンの
提案通り、それぞれがそれぞれに荷物をまとめて、
ナリムに別れを告げておうちを後にします。
仕方ないよね~。そういう契約だったし、
なによりナリムがあれから心を開いてくれないんだもの。

涙ながらに別れを告げるパパとオムマダム。
そしてせつない笑顔のダルゴンが、「アイラブユー」って……。
うう、ナリマ~。

ところが、みんなが門を出て行ったところにナリムが走り出て、
「オンマ、アッパ、カジマセヨ
ハルモニ、ハラボジ、カジマセヨ
コンミンオッパ、カジマ~
ヤンアオンニ、ダルゴンサムチュン、カジマ~」



そうこなくっちゃ!
みんなが望んだ最高の終わり方だよね!

ヤンアとダルゴンの求婚シーンは、やりなおし。
今度は邪魔も入らずばっちり決めて、
ちょっとカッコ悪いキスシーンもご愛嬌でした。

腰がひけまくりのダルゴン。もしかして初めてなのか?!まさか~。
このふたりを中心にカメラがぐるぐる回るとは……。
レールがもったいないような気もしますが、面白かったからいいか!

ブギョン嬢とテギョンが、親友として新郎新婦の隣を譲らなかったのも
楽しかったし、ブーケトスがコンミンとアナに行かず、
ばあちゃんとじいちゃんにいったのも嬉しかったです。
結局お母さんの指輪はダルゴンのネックレスに通ったまま?
でも家族ができたんだもん、これでよかったんだよね。

やっぱり一番好きだったのは、トッコ兄貴のその後でしょうか。
きっぱりやくざ稼業からは足を洗ったんですね。
なんとトルマンの下で、ぎょうざ配達人として働いています。
だからといってダンディーさ加減は失われることなく、がんばってます。
ファイティン~。

ナリムの絵日記が出版されたのはいいとして、
コンミン君が書いた?らしきあの本は何なのかなぁ?
特に言及がないので、よくわかりませんでした。
青年実業家として本を書いたのかな?ビジネススクールの講師みたいになってたし。
ダルゴンは高校に入りなおして弟と同級生になってるし、
ナリムはばあちゃんとダルゴンに影響されて、どんどん口が悪くなってるし、
これからも楽しい家族との生活が待っているんだねー。
ヤンアはすっごく大事にしてもらえそうで、うらやましいかぎりです。

みんなのしあわせエピソードてんこ盛りの最終回、
ほんとにほんとに幸せでめでたし、めでたし!
楽しくて心温まるいいドラマでした!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿