いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

宮 ~Love in Palace~ 24

2012年08月07日 | 宮 ~Love in Palace~
ようやく最終回にたどり着きました。
もっとふたりのラブラブしい姿を見ていたかったなー。


《あらすじ》

放火犯が自首した、との報告を聞き、喜ぶシンとチェギョンだったが、
それはさらなる恵政宮の一手だった。

偽の告白に、細工された金の動き。シンはいっそうの窮地に陥る。
チェギョンは、シンのために、このつらい状況のさなか、
海外へ出るしかない。
つらい別れに涙するふたり。

シンは、隠していた恵政宮と皇帝の恋文をユルに手渡した。
「悪縁はお前が終わらせろ」

過去の事実に驚愕するユル。
母をなじり、悪縁を終わらせるために、すべての罪を自らがかぶり、
記者会見で告白してしまう。
失意のあまり、自殺するかのように車のハンドルをきる恵政宮……。

シンの疑いは晴れたが、予定通りチェギョンは海外へ。
命をとりとめた恵政宮は、ユルとともに宮殿を去った。
退位し、皇位を息子に譲ろうとする父に、シンはある提案をする。

時は流れ、マカオ。
チェギョンはチェ尚宮とともに留学生活を楽しんでいる。
そこへ突然あらわれたシン。
彼は太皇太后のお供で、マカオを訪れたのだ。
皇位は、彼の姉が継ぐことになった。
皇太子でなくなったシンは、チェギョンの愛を得られるか、自信がない。

太皇太后の励ましを受けて、シンはとうとうチェギョンに
自分の意志でプロポーズをする。
「考えさせて……」

翌朝、帰国予定のシンは、チェギョンの部屋で指輪の箱を見つける。
彼女は自由にはばたいて、自分を置いて行ってしまうのか。
固い表情のシンに、助手席に入り込んで彼を待っていたチェギョンは、
からんでしまったスカーフを取ってくれるよう、頼む。

スカーフを取ったチェギョンの首元には、シンの送った指輪が光っていた。
「シン君がいないと退屈」

マカオで、太皇太后とチェ尚宮に見守られ、結婚式をあげるふたり。
幸せそうなチェギョンはいきなり吐き気に襲われる。
「懐妊の兆しが?!」
顔を見合わせるシンとチェギョン。

(おわり)

ほーっとため息。
やっとハッピーエンドの結末にたどり着きましたね!
しみじみよかったわ~。
一時はどうなることかと思った。
なんてね、一応結末は知っていたのでそんなに心配はしてなかったけどね~。

シン君とチェギョンの関係が逆転しちゃってておかしかった。
自由に勉強して世界を回りたいチェギョンに、
恐る恐るプロポーズするシン君。
別の女性相手に一度失敗していますからね、軽くトラウマでしょ。

いままでの仕返しのように、シン君をじらして、
「あなたがいないと退屈」なんて言っちゃうチェギョンも強くなったものです。
「シンくーん!」って叫びながら車を走って追いかけてたくせに。
行きたくない、さびしいってすっごく泣いたくせに~。



皇太子じゃなくなったシン君は、傲慢な態度とか、
自信満々な表情は影をひそめ、ひたすら恋する男の子。
本当に自分の殻をやぶって、素直な少年になりました。
って、年齢的にはもちろん青年なんだけど、
いちいち表情とか雰囲気が「男の子」って感じで幼く見えるのだ。
個人的には以前のシン君が好きですけど。
そのうちこんな関係にも慣れて、
たまには冷たい王子さまになったりしてくれるとうれしいかな。

ひたすらかわいそうなユル君は、絶対しあわせになってほしい。
ユルオンマは歩けなくなったわけじゃないよね?
悪縁を断ち切るつらい仕事を若い青年に押し付けた大人ふたりは、
責任を持ってユル君を支えてあげてほしい。
隠居して本読んで暮らすなんて許しません!ペア~(怒)

チェギョンとシン君の結婚式、フレッシュな花嫁衣装でステキでしたね。
花輪の冠が若々しくて、10代のふたりって感じ。



赤ちゃんができたっていつの間に?というのは
視聴者がいろいろ憶測してるようですが、真相はわかりません。
せっかくだからロマンチックに結ばれていてほしいね。

プライバシーのほとんどない宮中では大変だったろうけど。
だって最後の最後まで、コン内官が邪魔してたじゃん!
「やっと自分の星を出られたのね。宇宙征服ももうすぐよ」って
指と指を合わせようとしたときさ~。

チェギョンのクラス目標の意味がやっとわかって、合点がいきました。
なかなかに深い意味だったんだね。
芸術学校のクラスらしい、いい標語だったよね。
担任の先生は、ちょこちょこいいことを言っていて、
いい先生だったな、と思います。
ユル君とも指と指、合わせられなかったし、そこだけはおあいこかな。

女性が皇位を受け継ぎ、おそらく尚宮たちも結婚できるようになり、
皇室はどんどん開かれてゆくことになるでしょう。
お姉さんに皇位を継いでもらうことは、
きっとシン君が提案したんだよね。
これからシン君は本当にやりたいことを見つけて
いい男に育ってゆくのねー。

最後の方はえんえんと続く暗黒展開にいらいらしましたが、
めでたしめでたしでドラマは終了。
堪能しましたっ!



お幸せにね……、シン君。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿