いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

花ざかりの君たちへ まとめINDEX

2016年01月10日 | 花ざかりの君たちへ
日本の少女漫画原作のこのドラマ。
堀北真希さん主演で、日本でもドラマ化されましたね。
そして台湾でも大人気!

まさに青春真っ盛りの人々を観たい!ということで、
視聴いたしました。

いや堪能、堪能。
若いっていいなぁ。

ジェヒは、アメリカからの転校生。
高飛びのスター選手カン・テジュンに何かとくっついていく変なやつ。
スランプなのかなんなのか、調子の出ないテジュンを
なんとかふたたび跳ばそうと奮闘している。
ただ、ジェヒには、誰にも言えない秘密がある。
男子校の男子寮に入って、テジュンと同室になった自分は、
本当は女の子だってこと。
学校にも、テジュンにも、もちろん誰かに知られたらただじゃすまない。
だけど、もう一度、彼が跳ぶ姿を見たいんだ。

ところが、ジェヒをライバル視する女の子や、
正体を知らずに彼に恋する同級生が現れて……。

ワクワクドキドキの青春ラブコメディ!


いわゆる男装女子もので、まさにイケメンパラダイス。
またかよ~!とお嘆きのみなさまも、騙されたと思って観てくださいよ!
すごくキラキラしてていいですから~。

主役のク・ジェヒを演じた、ソルリちゃんがとってもかわいいの。
でも、いわゆるデカ目でプリンプリンの女の子じゃないので、
しっかり男の子に見えるのです!
(褒めてます!)

個人的な意見ですが、
男装女子が男に見えない最大の原因は、体型。
っつか、腰ですよ腰!ってか、尻ですよ尻!
くびれたウエストに張った腰が男に見えるかっての。

ところが、今回はそこを上手にスタイリストさんがカバー!
腰パン気味にはいたスラックスと、ダボついたトレーニングウェアが
体型を誤魔化してくれます。

そして、いわゆるヒーローである男の子とは別に、
ジェヒといつも一緒にいて、彼女を助けてくれるナイト役がいるのです。
このウンギョル(イ・ヒョヌ)が、中性的で小柄な体つき。
ふたりが並んで歩く姿は、少年たちが親友とワイキャイやってるギムナジウムみたい~。
視聴者は、ジェヒの「女」を意識しすぎず、ドラマに没入することができるのです!

もちろん、演じたソルリちゃんの努力もすごいです~。

わたし、テジュン(本命)にはフツーの興味しか持てず、
ヒロインのジェヒにノックアウトされました。
そして彼女を支える健気でかわいくて元気なウンギョルが
好きで好きでしょうがなかったです。
あー、かわいいかわいい。

寮の先輩もステキだし、テジュンのライバルであるヒョンジェもいいし、
終盤で出てくる魚顔のあの人も、なぜかカッコイイんですよね~。

ストーリーのことはほぼ書いていませんが、
安心してください!
ちゃんと面白いですから!

まさしく、花ざかりの季節を切り取った青春loveコメディ。
最近うるおいが足りないという方に絶対おすすめです。

このドラマのおかげで、
子役時代に気になってたイ・ヒョヌくんを追いかけ、
ヒョンジェ役のカン・ハヌルがミュージカル俳優で、しかも映画「二十歳」に出演という
ニュースを聞いて要チェックすることに決め、
もちろん魚顔のあの人の過去作品を視聴しはじめ、
スンニ先輩loveを続けるというイケメンパラダイスに突入です。

みんなもハマってみてね。

※ 各話感想にとびます。別ウインドウで開きます。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話


第11話  第12話  第13話  第14話  第15話  第16話


最新の画像もっと見る

コメントを投稿