I NEED JIN!!

赤西仁を中心に心の叫びをブチまける徒然日記

セクシャルMC №1

2008-03-05 22:51:56 | KAT-TUN
某先輩GのコンDVDもいよいよ終盤にさしかかりつつあります。←まだ終わってない
コンサートの舞台裏ドキュメンタリー的な部分はかなり面白かった。
それを見ていて、そういえばKAT-TUNのDVDにはそういったドキュ部分がないことに今さら思い至る自分。
(注)実際、他Gは舞台裏ドキュを入れてるところが多い・・・よね!?
コンMCですらようやく収録されたのがcartoonコンからだし・・・
まぁKAT-TUNはコンサート部分だけでも十二分に楽しめるからいいといえばいいですけど?

とりあえず全体的な印象としては、
「正統派ジャニーズアイドルの王道
・・・といったところでしょうか。
どうも、せめて「俺たちについて来いよーー!!」(byアグレッシブじゅんの)的なドSなMCがないと一抹の寂しさを感じてしまう自分(苦笑)。
それもこれも日頃はコンDVDといえばKAT-TUNばっかり見てて、カラダが“セクシャルな煽り”にすっかり慣らされているせいだろうか(笑)。
「オマエら声出せねーのか!」「聞こえねーぞ!」
とか
「一緒に気持ち良くなろうぜー!」
とか・・・
セクシー(性的魅力がある)じゃない、セクシャル(性的)そのものな、そんな煽りをすることが二十歳そこそこの時から許されてるもんね、KAT-TUNは。
しかもそういう挑発的・攻撃的なセリフを言うのが、意外なことに世間的には2トップ、ワイルド・・・等のイメージを持たれやすい仁亀ではなく、ラッパー・聖選手を代表として、一見KAT-TUN一の“温和系”ゆっちや、普段は“スマイル王子”のじゅんのだったりする、そのアンバランスさがまたKAT-TUNの魅力でもある(笑)。

そもそもファンを“お前ら”呼ばわりするアイドルグループも、私の知る限りKAT-TUNが最初かと・・・。
たしか3年くらい前のTV誌でも、さわやかアイドル的笑みを浮かべた聖サンが「俺らは優等生じゃない、コンサートではファンを“お前ら”呼ばわりですから」というようなことを語っていたような気がする←ウロ覚えなので若干違うかもしれませんが。

余談ですが、いつだったかのコンサートで行われた、聖がKAT-TUNメンバーに、あとの5人がファンに扮し、「KAT-TUNがいかに天狗になってるか?」を自ら演じたショートコントが大好きで忘れられない(笑)。

ファンA「キャーキャー、写真撮らせてもらっていいですかぁ?」
メンバー「あ、写メとかやめてくれる?プライベートなんで」
ファンB「サインくださ~い」
メンバー「サイン?サインくらいならいいよ」
サラサラサラ~とサインを書いてくれたかと思ったら、いきなりポイっとサインを地面に投げ捨てて、
「拾え!!」・・・って(笑)
ファンたち(それでもキャーキャー言いながら群がってサイン拾う)

みたいな(笑)。
日頃から「お前ら声出せねーと命はねーぞ!」などと言ってるグループだからこそ面白いんだな、これが。

そういえば仁がゲスト出演した去年9月の少クラ。
友達がDVDに落として貸してくれたので、初めて少クラという番組を最初から最後まで通して見たんですけど、中学生の小僧ジュニアに「俺たちについてこいよー」と言われると激しく違和感を感じるのは、何も彼らと私の年の差のせいだけじゃないだろう(苦笑)。
「いやいや、ソレってKAT-TUN先輩の専売特許じゃ・・・!?
と思うのは私だけ?

ということで結論。
セクシャルなMCはKAT-TUNだけで十分!
そもそも他Gにソレを求めないこと!
ついでに言えばKAT-TUNは“セクシャル”から更にステップアップして(?)、“Sensual(官能的・肉感的)”道を邁進していただきたい(笑)。

ちょっとかわいい拍手ボタンを見つけてしまいました

拍手&コメント励みになっております。どうもありがとうございます。
遅くなりましたが、拍手コメへのお返事はコメント欄に入れさせていただきました。お心当たりの方はご覧になって下さいね。
ランキングの応援もありがとうございます。

2つのランキング参加中です
  
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2008-03-06 18:36:51
アマノンさん~久し振りにこちらにコメントさせていただきます。
そうですよね~セクシャルだからこそのKAT-TUNですよね!
少しジャニから遠ざかっていた私が、デビュー直前で露出が増えたKAT-TUNをTVで見た時、なんてセクシーなグループなんだ!と思いましたもん。
今までのジャニにはいないグループ、絶対売れる!と…。

セクシャルといえば、OXYの新CMが近々流れるそうですね。
また、セクシャルでカッコいい仁聖コンビが見れそうですね!
返信する
拍手レス (アマノン)
2008-03-06 20:13:34
拍手&コメントありがとうございます。
いつもありがたく拝見しております。
後程と言いつつお返事が遅くなってごめんなさい

4日 1時台にコメント下さった仁の大ファンの方へ:
はじめまして。メッセージありがとうございます。
そうでした、最近は某動画サイトでカツスタが聞けるようになってるのを忘れてました
淳の英語トーク探してみます。

4日 rさんへ(お名前伏せておきます):
私は日頃からrさんのブログを拝見しておりますし、rさんの文章のどこを見てそのように曲解される方がいるのか理解に苦しんでいたところです。
残念ながら、そのようなことを言ってくる方って、ぶっちゃけ仁担が多いですよね・・・(苦笑)。
rさんは仁担さんじゃないのに、私はrさんの仁への深い理解や愛を感じておりますですよ
これからもどんどん語って下さい。私は応援してますから

4日 JON☆さんへ:
残念ながら、仁は周囲からの雑音・揚げ足取りみたいな中傷がひときわ多いように感じています。
何がイヤって私たちファンは理解していても、何も知らない人からムダに仁を誤解されてしまうかもしれない・・・と思うとやはり口惜しいですね(苦笑)。

4日 にしさんへ:
「情熱大陸」・・・仁の名前とかも出ないかなーなどという密かな下心も含みつつ見入ってしまいました。
まずは仁には日テレ以外の他局の仕事をしてほしいですね(笑)。

6日 じんかさんへ:
お久しぶりです。メッセージありがとうございます。
へぇ~、天狗コントが仁のアイディアだったとは知りませんでした。仁の「拾え!」も聞いてみたかったな(笑)。
貴重な情報ありがとうございました!

6日 16時台にコメント下さった方へ:
あの手の煽りをするのは仁ではないと思います。
私も直接聞いたわけではなく、雑誌で読んだことなので断言はできませんが、雰囲気的に犯人(笑)は聖サンかと・・・・!?
返信する
tamaさんへ (アマノン)
2008-03-06 20:27:10
おぉ~、仁は一体何をしているのかと思ったら、しっかり新CMの撮影などもこなしていたのですね!
OXYならスマスマですぐ捕獲できるから、今から楽しみにしています

そしてジャニーズのアイドルというと、いつもみんながニコニコとアイドルスマイルを繰り広げているイメージが私にもありましたが、KAT-TUNは初めてその概念をブレイクしたグループ。
私も絶対売れる!と思ってました(笑)。
既にジュニア時代からアブナイ雰囲気を十二分に漂わせていた彼らですが、全員20歳以上になり、大人になってからのデビューしたことも彼らのイメージづくりにとって、より功を奏しているように思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。