I NEED JIN!!

赤西仁を中心に心の叫びをブチまける徒然日記

仁亀 VS ふまけん

2012-04-08 20:08:02 | ジャニーズ
最近、仁からSexy Zoneに「担降り」する人が多いらしい・・・と、あるところで読んだ(笑)。
結婚でファンが離れたとか。
まぁその件でファンは減ってるにせよ、そんなことでSZに担降りしたと思われるのは心外この上ない。って私が言われたわけじゃないですよw。
逆に、SZのせいで(SZに関心が移ったから)、仁ファンを休んでるわけでもない。

一番大きな理由は、納得のいくパフォーマンスが得られない、心からの満足感を得られないことが大きいです、私の場合。

ちなみにもっと心外なのは、これは山下の脱退の時もそうだったけど、例えば何か事件が起こって、「ふるいにかけられて」「それでも残ったファン」が「本物のファン」だとか言うやつ。

「事件」でヲタやめたらファンじゃない? 偽物のファン?

違うでしょ、何がキッカケで離れるにせよ、一生懸命好き、一生懸命応援したい、そういう時があったわけよ。

そこを他人に否定される筋合いはない。

仁はTVなどのわかりやすい媒体での露出が少なくてwつまんない。だからファンをやめるという人もいる。

ちょっとそれには驚くけど、しかしそれだって、アリじゃないの?


さて、そんなこんなで、カツン系→SZへの担降り事情wもあってか、SZの「ふまけん」(菊池風磨・中島健人)というシンメにかつての仁亀をダブらせている人もちらほらお見受けする。

最近ジャニーズではわかりやすい「シンメ」というのが少ないせいか(あるいは私が知らないだけかもしれないけどw)、少クラなどでふまけんのパフォーマンスを見ていると、たしかに昔の仁亀を彷彿させるものがある。

どっちがどっちかというと、健人が亀で、風磨が仁タイプ。

健人という人は、振付に非常に忠実に踊る人です。
それをまた丹精込めて丁寧に踊ってるところが私は好き。ダンスは誰にも負けない!とにかく俺は誰にも負けない、ここで死にものぐるいでやらないと競争から脱落してしまう・・・・という崖っぷち的な負けん気すら感じる。
でもって、今時ジャニーズでもあまり見かけないくらいの王道の王子様路線w

一方、風磨も基本的には忠実ですが、健人よりはやや規格外でw振付をちょっと崩しては必ず「自分色」を盛り込むことを忘れない。こういうところが仁タイプ。
SZが初めてMステに登場した時に「力強いダンスが魅力」と紹介された風磨。個人的にはロックが好きだそうで、ダンスも時折ロックテイストというか、好い意味での荒々しさとかパンチが効いてるところ素晴らしい。

そして、ハッキリ言って、色気で健人くん、1つ下の風磨に負けてますw
これは普通にバラエティ番組とかだけ見てるとわからない。
とにかく、私もMステや少クラなど歌番組で風磨の歌やダンスを見て初めて風磨の偉大なる魅力に気づき、マジで健人から風磨に「担降り」しそうになったww

ルックスなら健人の方が正統派かもしれないけど、それを補って余りある色気とかパフォーマンスの魅力が風磨にはある。

※キッカケは健人なのに、その後風磨に変わった、という人も散見されますw

歌も風磨の方が巧いかな。今後修練を積めば、さらに上達しそうな素質を感じます。
もちろん健人も決して悪くはないんだけど、いかんせん、SZのセクシー番長w風磨と比べると、青い。青いんだよねぇまだ。

そんな2人が一緒に歌やダンスをすると、ケミストリーじゃないけどwそれこそ化学反応(切磋琢磨)が起こって、これぞJ史上最強シンメ!と思える素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる。

・・・とまぁ、こうして書き連ねるに、普通に考えて仁がタイプの私は、風磨に行くハズなのだが(笑)。

あーら、不思議。どれほど風磨を認めようとも、気持はどうしても健人なんだよなぁぁw

SZコンに行ったら、自分の中で答えが出るんじゃないかと思った。
例えば風磨が私のテリトリー方面に来たら、せっかく近くにいるんだから風磨のことも見たい、と思うことは思った。けど、心はどうしても遠くにいる健人を追ってしまうんだよなぁ(苦笑)。

仁にはないもの、仁が失ってしまったものが健人にあるせいからかもしれないけど。にしても、かつてのKAT-TUNコンでひたすら仁ばかりを目と心で追いかけていたことを思い出しましたよw

そういえば1度だけ。
仁亀が「ごくせん」で脚光を浴びて、雑誌等でも露出が増えてきた7年前。
亀もあの時はすごくカッコ良かったから、自分が仁ファンなのか亀が好きなのか1度だけ迷ったことがあった。
雑誌の2人の写真をめっちゃ比べてみたりw←

20歳前後の亀は色っぽくてカッコ良かったのですw

でも、あたしカツンを初めて見た時、問答無用でw仁にしか目が行かなかったし、ずっと赤西仁のファンだったのに、今になって亀梨・・・?

・・・と、かなり葛藤したことありましたww←

ちょうどごくせんが終わって仁がanegoに出ていた頃で、ほんの2年くらい前までは髪も金髪系茶髪でそれはそれは刺々しい雰囲気を醸し出していたのに、ちょっと売れてメジャーになったら、いきなりさわやか路線というか、「清純派」ぶりやがって!(爆)と違和感があったことも関係あったかもしれませんw



仁にしても、健人にしても、グループの中で「最初に好きになった男」に操を立てるタイプなんでしょうか(爆)←
裏切っちゃいけない、みたいなww←




最新の画像もっと見る