I NEED JIN!!

赤西仁を中心に心の叫びをブチまける徒然日記

myojoバンザイ!

2007-09-27 22:47:11 | KAT-TUN
テゴファンの後輩、Aちゃん(20歳)が会社近くの24時間SM(スーパーマーケットのことよん)で、myojoの表紙を見たらしい。残念ながら付録があるからSM縛りされてて立ち読みはできないけど、やはりあのNEWSの表紙にはすっかりヤラれたらしい

「もう~ヤバイです手越

とか要らん報告してくるから(笑)、もともとAちゃんにも見せたいなという気持ちがあって、「実は私買ったのよ」とカミングアウトしてみたところ、

A「え゛??私、読んでたの中1の時ですけど・・・

・・・素直なリアクションありがとう(苦笑)。
あのねぇ、最近は年齢層が上の人々もひっそりと読んでるのよっ!
私の統計では(何じゃそりゃ?)、仁ファンって比率的には10代・20代以上にぶっちゃけ30代が一番高くないですか

・・・・それはさておき。
そんな話をしていたら会社友・月ちゃんも中高生時代myojoを結構読んでいたので、久しぶりに見てみたいと言う。
月ちゃんは普段はやれ市原隼人だ(自称“市担”)、槙原敬之だとか言ってるけど、実はジャニ予備校時代からの隠れ岡田准一担だからね。
しかもよく付録に付いている“ヤンソン”が好きで、myojoを買っていた最後の頃なんて本誌は要らんからヤンソンだけくれ!的な(笑)ヤンソン目当てでmyojoを買っていたとのこと。

さらにその話を☆ちゃんにしたら、☆まで「私も読みたい」ですと。
なんだ、myojo大人気じゃん
☆「自分で買う勇気はないけど、中身は読んでみたい」「できれば嵐のところ」
ってアンタ日頃はジャニーズと縁もないのに嵐担かよっ
そういえば先日名古屋ジャニショ土産としてNEWSのミニうちわあげたら
「次回は嵐で
とかワガママ言ってるし(笑)。
そんなに何度も行かんわジャニショ。つか原宿はしんどくて行けない(苦笑)。
でも嵐のミニうちわもV6バリに黒をベースになかなか渋くてよかったのよね・・・メンバーの写真映りもすごく良くて、私もちょい未練

話は脱線したけど、ということでなりゆき上、月→A→☆の順でmyojoレンタルすることになりました。
そもそもは会社でチラリと見せる程度のつもりが、月ちゃんが「家に持って帰って読みたい」と妙に積極的なんだもん
え、あなた様の旦那さまは部署こそ違うが私と同じフロアにいるよね
(注)月ちゃんは5月に社内結婚したばかり
もし見られたら、あたしに借りたとか言い訳するんじゃないでしょうねっ

月「今日帰りが遅くなると思うので・・・(内緒でゆっくり読める)」

あぁそうですか!
結局myojoを会社の封筒に入れて(笑)お持ち帰りしたらしい

私が子供の頃は「明星」と今は亡き「平凡」(平凡出版刊・今のマガジンハウス)が2大アイドル誌としてしのぎを削っていたと思う。
小学生の時大好きなグループが載っていて、でも小学生に両方を買う余裕もないから、サンッザン迷って自分の気に入った写真が載っていた「平凡」を購入。
その後、友達が買っていた明星を見せてもらったら、雑誌全体としては明星の方がよっぽど面白かったんだよね。
私がアイドル誌というものに手を出した経験はその「平凡」1回こっきりで、以降今年に入るまで見向きもしなかったんだけど、明星の好印象だけは頭の片隅にずっと残っていましたわ。
今でも5大ヲタ誌の中では、myojoがやっぱり一番面白いと思う。←あくまで個人的な主観で!
ちなみに私が一番好きなmyojoのコーナーは、後ろの方のページにある「裏myojo」というマンガのコーナーだったりする(笑)。

最後に昨日のカツカツをちょこっと。
あの沖縄ロケというのは、一応所さんの企画だったのね。
それとも企画は番組サイドで、「沖縄での遊び」を所さんが企画するつもりだった・・・という意味にもとれますが。
いずれにせよ、KAT-TUNのことをそんなにちゃんと考えてくれていた所さんにはちょっとジ~ンと来ました
楽しみにしていた「寝起き」はないし、屋形船もちょっとだけ、しかも仁サン本気で食べてばっかだったけど、今回はそんな所さんの優しい気持ちに触れ、改めて感謝です
口では「お前ら~」とか言ってても、すごくホカホカとした愛感じるわ~


今日からweb拍手を新設してみました
足跡代わりにポチっとお願いします。非公開コメント(管理人のみ通知)はこちらからどうぞ。

web拍手



2つのランキング参加中です
ジャニーズブログランキング
CoRichブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。