English|中文
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/2a/6e42657c5a5cea1a47bca868e33c77a4.jpg)
▲BMW F82 M4 Biot フロントブレーキローター
BMW M4の純正交換2ピースローターです。
サイズは、フロント380φで、純正交換タイプですので外径は純正と同じです。
ローターの厚さは、テストの結果等で、純正T=30をT=32にして設定しています。
装着と使用上の問題はありません。
耐久性の向上が目的です。
純正キャリパーは、フロント4Potのbremboキャリパーが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/7a/743bf6a7b0fc6f075408419efcd42143.jpg)
▲BiotではBMW M3/M4のブレーキディスクローターを製造しています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/e8/cf94fa5f776fca2812a618c996520c87.jpg)
▲Biot gout 純正交換2ピースローター
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/b3/3c6efcf44b875ca84866ee1a8a190f20.jpg)
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
M3/M4のフロントディスクブレーキは、パッドハイトが大きいため、ベルハウジングの外径が設定時の問題となります。
専用のディスクローター、ベルハウジングを設定し、製品化しています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/fb/96578352015a63b4fab84830d18c7040.jpg)
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
詳しくは、 純正交換 gout 2ピースローター フロント BMW F80/82 M3/M4をご覧ください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/01/703d3cf60611d2737754f5b264a74f27.jpg)
▲Biot gout 純正交換2ピースローター Ver, ZERO
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/2a/6e42657c5a5cea1a47bca868e33c77a4.jpg)
▲BMW F82 M4 Biot フロントブレーキローター
BMW M4の純正交換2ピースローターです。
サイズは、フロント380φで、純正交換タイプですので外径は純正と同じです。
ローターの厚さは、テストの結果等で、純正T=30をT=32にして設定しています。
装着と使用上の問題はありません。
耐久性の向上が目的です。
純正キャリパーは、フロント4Potのbremboキャリパーが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/7a/743bf6a7b0fc6f075408419efcd42143.jpg)
▲BiotではBMW M3/M4のブレーキディスクローターを製造しています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/e8/cf94fa5f776fca2812a618c996520c87.jpg)
▲Biot gout 純正交換2ピースローター
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/b3/3c6efcf44b875ca84866ee1a8a190f20.jpg)
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
M3/M4のフロントディスクブレーキは、パッドハイトが大きいため、ベルハウジングの外径が設定時の問題となります。
専用のディスクローター、ベルハウジングを設定し、製品化しています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/fb/96578352015a63b4fab84830d18c7040.jpg)
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
詳しくは、 純正交換 gout 2ピースローター フロント BMW F80/82 M3/M4をご覧ください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/01/703d3cf60611d2737754f5b264a74f27.jpg)
▲Biot gout 純正交換2ピースローター Ver, ZERO
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。