貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

焼き芋プリン

2024-02-25 08:28:53 | お菓子・デザート
材 料:さつまいも・プリン
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.さつまいもを縦半分に切り、アルミホイルに包んで、
  オーブントースターで焼きます。
2.さつまいもボートの上にプリンをのせて、完成です。


焼き芋とプリンは合う合う。

カスタードクリームのような風味が、
いもの甘みとマッチングゥ〜!

こりゃ、立派なスイーツだ。


< おまけの無駄話 >

カセットテープでデータを保存するパソコンを
使っていたことがあります。

いつの時代や!

かと言って、パソコンに詳しいわけではありません。

雑誌に載っていたゲームプログラムを打ち込んで、
遊んでいただけです。

実にもったいないことをしました。

あの時、ちゃんと勉強していれば、
いまごろハッカーになれていたかもしれない、
となりの人間骨董さんです。

だって、脳味噌が足りなかったんだもん。

何やその言い方は!

あんたが言うとんねん!

後に、伝説のパソコン統一規格だったMSXをも使い、
さらに5インチフロッピーディスクも使っていました。

何気に、パソコンの歴史とともに生きてきたような、
そんな気がする今日の僕。

なのに、パソコンにはめっぽう弱い。

何をやってきたんだか。
あ〜こりゃこりゃ!

まぁ、パソコンはただの道具だから、
詳しくなっても仕方がないけど。

負け惜しみです。

でも、パソコンがペラペラだったら、
あんなことやこんなことができて、
お金持ちになれたかも。

……何やら、犯罪の匂いがする。

危ねぇ〜危ねぇ〜、いけない子になるところだった。

貧乏でもいい、たくましく育って欲しい。

身体はガタガタだけど。

ええとこなしやなぁ〜。

そうだんねん!

中森明菜の曲にそんな歌詞がありましたよね。

♪他のひと愛せれば いいのだけれど
 それはちょっとできないそうだんねん〜♪

コテッ!

中森明菜はもったいないですよねぇ〜、歌が上手いのに。

♪ゲラ ゲラ ゲラ ゲラ ガメラ〜♪

笑うんかい!

♪出逢いは スモー部屋ね〜♪

そういうこともあるよね。

♪あなたのセーター 袖口つまんで
 ビヨンビヨン するなんて〜♪

やめんかい!

たくさんの田吾作がありますよね。
じゃなくて、名作がありますよね。

ポキッ!

あっ、また膝が鳴った。

もう、歳を取るってイヤッ!

何の話やねん!

話が飛びまくるのも、年寄りの典型ですよね。

あっ、それは若い時からか。

ジャジャ〜ン!

効果音おかしいやろ!

ほいじゃ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさび塩じょうゆ豚 | トップ | ねぎと刻みしょうがのめんつ... »

コメントを投稿

お菓子・デザート」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー

  • RSS2.0