貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

貝だし焼きそば

2024-04-14 08:52:16 | 麺類
材 料:焼きそば(蒸し麺)・豚肉・キャベツ・人参・
    玉ねぎ・玉子・貝だしの素・塩・こしょう・
    うま味調味料・オイスターソース・ごま油
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.適当に切った豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎを炒め、
  火が通ったら、玉子を入れて、まぜまぜ。
2.玉子が固まったら、焼きそばを入れて、チャカチャカ。
  貝だしの素、塩、こしょう、うま味調味料、
  オイスターソース、ごま油で味つけします。


ちょっとアジアンチックな焼きそばの完成です。

貝だしが効いていて、初めて食べる味わいかも。

これは旨いわ。


< おまけの無駄話 >

ケンタッキーフライドチキンは、
子どもが独立してから夫婦ふたりで楽しむもの。

だって、高いんだもん。
大食いの息子に食べさせるのは、お金が掛かります。

ふたり分なら、何とかなります。

いざ、グルメな旅へ。

何ちゅう親や! と思うかもしれませんが、
それが私の教育方針です。

美味しいものが食べたいなら、自分で稼いで食べやがれ!
です。

甘やかしてはいけません。
社会の厳しさを教えているのです。

望むものは、簡単に手に入らないのです。

努力の先に、ケンタが待っているのです。

何だか話がとても小さいような……。

まぁ、拡大解釈しておくれ。

ところで、ケンタってライバルがいませんよね。

何で、出て来ないのでしょうか。

スパイスを混ぜた小麦粉をつけて、
揚げているだけなので、マネできるような気がしますが。

それとも、あの味は絶対にマネできない、と、
怖気づいているのでしょうか。

キングオブキングスなのでしょうか。

そこまでとは思いませんけどね。

ファミチキに適当なスパイスを掛ければ、
似たような味になりますよ。

仕方がない。
私がやるか。

いや、面倒だから、やんない。

じゃあ、話は終わりだ。

な〜んや、それ!

ケンタはつよし。食べにきよし。

♪チャカチャンリンチャンリンチャンリンデンデン♪

つよしでぇ〜す!
きよしでぇ〜す!
つよしきよしでぇ〜す!

突然、漫才ネタか?

いいえ、思いついただけ。
これで終了します。

なんでやねん!

出たな、宇宙怪獣なんでやねん。

そう言うお前は誰だ?

私は、謎の巨人。
んなアホなマンだ!

やたらめったら地球になんでやねんを広めようとする
お前を退治するために、謎の星からやって来た。

自分で謎って言うか?

そこは謎だ。

コテッ!

なんでやねん! なんでやねん!

やめるんだ、なんでやねん!

お前も言うてるやないかい!

名前を言っているだけだ。

なんでやねん! なんでやねん!

やめろ!
ボケてもないのに、ツッコミをするな!

じゃあ、お前がボケろ!

えっ、私は関西で育っていないので、
ボケることはできない。

なら、諦めろ!

お前はそれでいいのか?
ツッコむ快感を知らなくていいのか?

何?

ボケにツッコんでこそのなんでやねんだろ。

だから、関西に行け!
関西人はボケまくっている。
ツッコミどころ満載ってやつだ。

ボケが多くて、ツッコミが間に合わないかもしれないぞ。

俺に上手くツッコめるだろうか。
不安だなぁ〜。

何だ、弱気じゃないか。

とにかく、行ってみろ。
当たって砕けろだ。

もし、関西に挑んで負けたら、俺の墓を作ってくれよ。

よし、わかった!

これで、何でやねんと戦う必要がなくなった。
私の勝ちだな。

んなアホな!

また、訳のわからないことを書いてしまった。

じゃあね!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もろきゅうご飯 | トップ | マカロニポテトスパゲティ玉... »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0