貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

甘味噌三色丼

2024-04-07 09:24:01 | ごはんもの
材 料:鶏そぼろ(業務スーパー)・玉子・インゲン・ご飯
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.丼に盛ったご飯の上に、鶏そぼろ、炒り玉子、
  ゆでて小さく切ったインゲンをのせ、
  砂糖と味噌と水を鍋で煮た、
  甘味噌をたら〜りと掛けます。


味噌味の三色丼もなかなかのものです。

やっぱ、味噌とご飯は合いますよね。

ガツガツ食べてしまいます。

業務スーパーの「鶏そぼろ」を使えば、
簡単チャッチャなので、楽チンチンです。


< おまけの無駄話 >

ジャンケン、ポンッ! チ・ヨ・コ・レ・イ・ト。

ジャンケン、ポンッ! パ・イ・ナ・ツ・プ・ル。

ジャンケン、ポンッ! グ・リ・コ。

グルコ、食べものとちゃうし!

それに、何で6歩・6歩・3歩やねん。

もっとメリハリつけてくれよ!

やっぱ、7・5・3ぐらいがええんとちゃうの?

えっ、もしかして、裏にすっげぇ計算があるのか?

でも、チョキを出しとけば、勝ったら6歩やけど、
負けても相手は3歩しか進まへんやん。

パーは、勝ったら6歩やけど、負けたら6歩進まれる。

グーは、勝ったら3歩やけど、負けたら6歩進まれる。

つうことは、チョキ最強説が成立するんとちゃうの?

でや?

小学生の時に思いついてたら、めっちゃ楽しかったのに。

だからって、ずっとチョキを出したら、
相手はグーを出し続けるから、
たまにはパーを出す必要があります。

そこんところが、ちょっと難しい。

でも、チョキとパーしか出してないことを
相手に気づかれたら、
相手はチョキだけを出すようになり、
あいこか負けになるので、グーを出す必要が出てきます。

アチャ〜〜〜ッ!
う〜ん、マンダム!

何、言うとんねん!

そうすると、チョキを多く出し、時々パーを出し、
グーをたまに出しておけば、勝つ確率は高くなるのか?

……ポンッ!

あかん。
ワイの頭では無理や!
もう、ヤメや!

それにしても、子どもの頃って、
単純な遊びで喜んでましたよね。

幸せな時間です。

そんな幸せをもう一度味わうためには、
どうすればいいのでしょう。

そうだ、野球拳をしよう!

♪野球するなら こういう具合にしやしゃんせ
 ・・・アウト、セーフ、よよいのよい♪

ジャンケンで負けた方が、
服を1枚ずつ脱いでいくゲームです。

もちろん、男女でするのです。

こんな幸せなゲームは、他にありません。

まっ、楽しいのは男性だけですが。

テレビでもやってましたよね。
すごい時代です。

いまなら、完全にアウト。
セーフではありません。

いい時代だったなぁ〜。

でもね、いまはネットで女性の裸は見放題です。

テレビで少し見えるぐらいは可愛いものです。

どちらかというと、そちらの方が健全ですよね。

私は、何の話をしているのでしょうか。

子どもの遊びと大人の遊びに共通する
単純性に関する考察、とでも言いましょうか。

何のこっちゃ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はごろも煮玉子かけご飯 | トップ | もろきゅうご飯 »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0