貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

もろきゅうご飯

2024-04-10 09:57:10 | ごはんもの
最近はあまり食べないかもしれないけど、
もろみ味噌って、美味しいですよね。

ほかほかご飯にのせれば、おかずはいりません。

昔のお父さんの酒の肴には、
きゅうりにもろみ味噌をつけて食べる、
もろきゅうがよく出ていました。

で、もろみ味噌にきゅうりの角切り(5ミリ)をまぜて、
ご飯にのせれば、食感の楽しいおかず味噌に進化します。

やってみて!


< 格言&ことわざパロディ >


『揚げ足を喰う』

イカの足をゲソという。
スーパーの売り場に行けばわかるが、
ゲソの天ぷらは非常に安い。
でも、イカの天ぷらは高い。
同じような味なのに、
足だというだけで、安く手に入る。
世の中、そんなおかしなことが多い。
だったら、
「同じなのに安いもの」が
必ずあるはず。
それを探すんだ。
それが、賢く生きるコツだ。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘味噌三色丼 | トップ | 貝だし焼きそば »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0