徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

滝桜への道(後編)

2009-04-19 00:32:55 | 旅行・お出かけ
 いざ、折り返して出口まで行くと、逆方向からだったためか、ほとんど渋滞なしで無事出口まで到達。これは、行くしかないと背中を押してもらったと勘違いして、出口を出て、いざ滝桜って思ったら、また渋滞。で、たしかネットで高速出口から3キロって書いてあったから、あんまり混んでたら。どっかに駐車場あったらそこに止めて、歩いて行くかと考えをめぐらせていました。が、看板に駐車場まで7キロって書いてあるし・・・ぜんぜん駐車場ないし・・・。出口を出たのが3時前だったのですが、最初のうちは、そこそこ進んだんですが、やっぱり自然渋滞おまけに観光目的なので、全然進まん
 まぁ、それにしてもこんなところまで、よくもまぁ、ここまで並んで見に行くんだなぁと感心しつつ(おまえもな)、ひたすら半クラッチに耐えてました。坂道多くって結構きつかった~。今回は、iPodを搭載してたので、車内でひたすら音楽聴いて、カラオケルーム状態でテンションをキープしてました。気抜いたら、危なかったし。渋滞に嫌気が差して、運転手交代の場面やら、母子だけ歩いて、父ちゃん一人車運転なんていう光景も見ましたが。。。
 そんなこんなで、なんとか日が落ちるちょっと前に到着。いや~どう考えても2時間半で来れそうなところをほぼ一日かけてくることになろうとは、一番最初の桜満開の電光掲示板からは予想がつかなかったです・・・。客寄せてるのに現場いっぱいいっぱいって
 まぁ、なんだかんだいって無事到着したんですが、やっぱり別格にきれいでしたねぇ。大きさが他のものとは比になりません。一度は、見ておいてよかったです。
疲れが吹っ飛ぶことはありませんでしたが
 
ぎりぎりセーフの滝桜(昼)


 6時からライトアップだったのですが、日が落ちないときれいに映えないので、しばらく待つことに、ライトアップするとまたさらにきれいになってます。

ライトアップした滝桜


 他にもいっぱい写真は、撮ったのですが、三脚がなくって安定しなかったため、結構ぶれてしまいました。そろそろいい加減三脚買わないとダメそうです。
 
 で、7時過ぎに出たのですが、さすがにヘトヘトで、途中のPAで爆睡してから帰りました。帰りは、爆睡しても3時間半ぐらいで着いたので・・・まぁよかったです。

 とはいえ、高速代がほんとに安かったし、また、懲りずにフラフラと出かけてきます。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝桜への道(前編) | トップ | 競馬予想(4/19) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー (ちゃこ)
2009-04-19 01:02:58
たぶん今日はうちの実家の母も同じ場所にお友達と行ってます。
最近の暑さでいくら東北でも桜はもうだめかと思っていました。まだ咲いてたのね。
よかった、よかった♪

返信する
で。 (ちゃこ)
2009-04-19 01:04:30
前編はどこにあるの??
返信する
ギャー (コボ)
2009-04-19 09:58:03
前編のネタを上書きして後編書いてしまった・・・。作り直しておきます

そうか、あの渋滞をともに味わったのか・・・。バスで行ったら渋滞知らずだけど、結構、遅くに着いたバスもかなりあったね。
返信する
母は (ちゃこ)
2009-04-20 14:05:21
バスツアーで行ったんですが、聞くところによると渋滞し始めたので2.5キロ手前でバスを降りてテクテクと桜のところまで歩いちゃったそうです。
ゆっくり桜を見て満喫したら、またテクテク歩いてバスに戻ったそうです。それでも、バスはまだ駐車場にも入れてなくて、そのままもぅ桜も見たからここはいいわぁ~ってUターンして別の場所を観光して帰ってきたようですよ。
近場でパーク&ライドするのがベストみたいだね
返信する
たしかに (コボ)
2009-04-21 22:26:02
 あの渋滞は、ハンパなかったです。
 バスを降りて途中から歩いて移動は、かなり賢明です。どうせなら運動がてら歩きたかったんだけど、駐車場が途中に全然ないんで・・・自転車でも乗っけてればよかったかな。
 滝桜以外は、なんもないからね。ちょっとみて次~っていうのが一番いいと思います。
返信する

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事