徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

購入間近・・・

2007-08-05 03:10:53 | 買い物
 先日から欲しい欲しいと騒いでいるデジタル一眼レフ(ニコンD80)ですが・・・ついに近所のカメラのキタムラで予約しました。本体は、価格COMより安く手に入りそうで、かなり助かりました。ホント小さな店舗なのですが、侮れません。小さい頃にカメラのキタムラといえば、関西地区でしょっちゅうCMが流れていたので印象に強かったですが、こちらにきてお世話になるとは、思っても見なかったです。
 ただし、なぜ予約かというと、本体はあったんですが、レンズがない・・・。レンズセットが無かったのと他の在庫レンズは、私が今後買おうとしているニコンの純正レンズとかぶるので、店員さんにも諭されて思いとどまりました。超人気のレンズのため、おそらく一ヶ月は、在庫待ちになりそうです。
 まぁ、手に入ったらとりあえず、写真撮りに出かける機会が増えそうです

 あとは、2台目の液晶テレビぐらいかな・・・。

 貯金の道はまだまだ遠いです
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏服だらけ・・・ | トップ | ブランドの風 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやと (くま)
2007-08-05 12:58:01
思ってましたけど・・・。
D80と同機種ですね。

私は、サトーカメラで購入しました。
今月サトーカメラでカメラ講義でも受けようと思ってます。つまり、使い方イマイチわかってないんですよね~。
今度、一緒にパンチラ撮影しに行きましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-05 13:02:29
また、日本語間違えた。
”D80同機種ですね。”

ちなみに、レンズは何にしたんですか?
返信する
レンズは (コボ)
2007-08-05 15:22:05
なにっ!くまも持ってたの?

D40xと悩んだのですが、あとでまたいいのが欲しくなるとマズイので、ちょっと頑張ってしまいました。
ちなみにサトーカメラは高かったのでスルーしました。

レンズは、AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mmです。人気で、しばらく手に入らんらしいので予約しました。

今度、激写しに行きますか
返信する
カメキタは (ちゃこ)
2007-08-06 01:35:22
デジカメも含めて価格が安いことが多いお店なんですよー。
市内にいくつか店舗あるし、メンテとか考えるとまぁ良いのでは??
ちなみにお二人さん、くれぐれもパンチラ撮影はしないように!!
返信する
いくつか? (コボ)
2007-08-06 03:06:18
サトーカメラは、いたるところにもあるけど、キタムラってベルモール以外にあったっけ?

まだ、何をメインに撮るかは決めてません・・・。

返信する
Unknown (くま)
2007-08-07 00:23:03
手ぶれ補正レンズとは、さすがです。
私は、シグマ18-200mm F3.5-6.3
です。
返信する
そいつは (コボ)
2007-08-09 01:53:19
 シグマは、店に置いてあったのですが、後で同じレンズサイズが欲しくなってももったいなかったので、我慢して予約しました。

 まだ何の連絡も来ないですが・・・。
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事