徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

時計がメッチャ欲しい。。。

2007-03-07 00:46:23 | 買い物
 一個ぐらいまともな時計が欲しいと思って、いろいろと物色しております。

 車を選んだ基準と同じで、1.かっこいい、2.目立つ、3.あまり人が持ってないの3つの条件を満たすものを探しております。
 今、欲しい時計の候補は、
 ・オメガのプラネットオーシャン(クロノがベスト)
 ・ゼニスのグランド ポートロワイヤル オープン コンセプト
 ・パテックフィリップのカラトラバ
 の3つが上がっているのですが、現実的に手が出そうなのは、オメガのプラネットオーシャンぐらい。ただ、似合うのかって言う問題と個人的にミーハー過ぎるということで足踏み中です。ちなみに下の2つは、小さい車が買えます
 まあ、踏み切れない一番の原因は、このいきなりの株価超下落を予想できず、見事にマイナスに陥ってしまったことかな。
 とりあえずプラスになるまでは辛抱ですね・・・。大人しくちょっと浮きの段階で売っときゃよかったんですが、さすがに欲には勝てませんでした。しばらくタンスの肥やしです。
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強えぇなぁ | トップ | 久々に激闘 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コボちゃんって (ちゃこ)
2007-03-07 23:26:19
皮ベルトの時計が好きだよね♪
今持っているのも確か皮だよねー。

何を買うにせよ、大切に使ってくださいね。
コボちゃんは昔から良いものでも手入れをしないからなぁ~(泣)。

オメガのプラネットオーシャンって確かシーマスターだよね。ちなみに5年に1度はオーバーホールとかのメンテが必要よっ。これが結構高い。知っていると思うけど自動巻きって使わないと時間が狂うよ。コボちゃんはクォーツの方が向きなんじゃないかと私は思いまっす。
返信する
んんっ? (コボ)
2007-03-08 00:28:22
 まあ革のベルトが好きと言うより、金属製がつけられないといった方が正解。
 確かにメンテが必要なようだが、ミーハーな時計所有者を気取るには、やはりオートマチックじゃないとね

返信する
まいど~っ (ちゃこ)
2007-03-08 03:43:36
どうも。寒くて目覚めたちゃこです。

コボちゃんって金属アレルギーあったっけ?

私の時計(カルティエのタンク)はクォーツよん。メンテが楽でいいよ~。

どうせ買うなら慌てずにじっくり探すといいよ。銀座のショップに行って実物を見て触ったり店員さんの話を聞いたりすると全然印象が違うしね。あとは正規取扱店かそうじゃないかでも値段が全然違うし。

時計はそんなにはたくさん買わないものだから妥協しないほうがいいよー。時計雑誌もたくさん本屋に売ってるし。あ、雑誌を見ると歴史なんかも載っててイロイロ勉強になるよ。本当にお気に入りを見つけてね♪
返信する
Unknown (がみ)
2007-03-08 22:01:13
時計の事なら俺に聞け!!
コボは腕が太いから元イタリア軍用のパネライなんかはどう?"でか"、"あつ"でかっこええで~。
返信する
金属アレルギーというより (コボ)
2007-03-09 01:38:59
腕の毛が時計に絡まって時折痛いので・・・。
確かにパネライも物色の対象にはなってます。自分のところでムーブメントを作り始めたようで気にはなってます。
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事