徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

出そろった8強

2012-06-20 23:40:59 | 海外サッカー
イングランドが、ウクライナに辛勝で、1位通過。
ルーニー復帰は、大きいがあまり魅力的なサッカーではないなぁ・・・。

フランスは、スウェーデンに2-0と敗れて2位通過。


これでいよいよ決勝トーナメント行きが全て決まりました。
A組は、まぁ、踏み台になると思われますので・・・
ポルトガルとドイツは、恵まれたんじゃないかと。
もう一方のスペインーフランス、イングランドーイタリアは、かなり見物ですね。

フランスは、スウェーデン戦の負けがどう響くか?ここが問題ですが、サイド攻撃は
かなり強力だし、真ん中にもベンゼマ、ナスリがいるので、おもしろそうです。
対するスペインは、先発のFWをどうするのかが最大の注目です。やはりトーレスを
持ってくるのか?3戦目もセスクが活躍したので、投入のタイミングも勝負の分かれ
目になりそうです。


イタリアは、問題児バロテッリが、意外と利いている気がします。あとは、使い方ですね。
カッサーノも好調だし、結構イタリアの攻撃陣は、いいと思います。
あとは、司令塔ピルロが前を向いたら、シャビより恐ろしいパスが通るので、いかにピルロ
を前に向かせるかがポイントかと。
イングランドは、どうも守備的な展開が見受けられがちなので、勝負に徹している感じかな。
とはいえ、そんなにDF陣がいいかと言えば、そうでもないですが、スウェーデン戦も打ち
合いだったし、いいとはお世辞にもいえません。ただ、カウンターは、チェンバレン・ウォ
ルコット・ウェルベックなどスピードのある選手が多いので、かなり危険ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2チーム | トップ | ついつい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外サッカー」カテゴリの最新記事