徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

なんだかよくわからんが、忙しい旅行(初日)

2013-05-31 23:21:06 | 旅行・お出かけ
今回は、シルク・ドゥ・ソレイユの「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」を観に行ってきました。
しかも福岡で

何で福岡かと言うと気づいた時には、すでに埼玉・横浜のええ席が埋まってまして、観るならいい席がいいと思い、
探した結果、他の地域(名古屋・大阪・福岡)はどこでもOKだったんですが、

大阪 →GWで帰るからまた帰るのもなぁ。
名古屋→移動がめんどくさい。マイルが使えない。
福岡 →マイルが使えるし、ついでに遊べる。

と言う理由で、福岡に決まりました。
まぁ、ほぼ自分の日記みたいなもんなので、いろいろと読みづらい点はご了承ください。

とりあえず九州新幹線乗ったこと無いから乗ってみて、あと、せっかくだから鹿児島に泊まって、
九州全県宿泊制覇をしようと思って、鹿児島から帰ることに。
まぁ、それぐらいの予定だけ立てて、何もしないまま時は過ぎ、宿に至っては、前日に取る適当ぶり・・・

当日は、昼前に宇都宮を出て、夕方に福岡に到着。
今回は、気流が悪く結構揺れました。

ホテルは、博多の駅前にして、博多からバスでマリンメッセに移動。
ちょっと早めに行ったのですが、バス待ちの時点で、同じような方がいっぱい。
早めに物販を調達して、公演に。
内容は、まだ公演中なので書きませんが、期待通りおもしろかったです

で、終わってから荷物が多いので、一旦ホテルに戻ることに。
ただ、混んでいたので、帰るまでに時間がかかった
帰ってから、中州へ移動して、飲み屋探し。

先輩に屋台に行ってこいと勧められたので、行ってみることに。
天神の駅近くの屋台だったので、博多からだと結構歩きました。
探すのに結構手間取り、着いたのは11時過ぎ。

屋台 河ちゃんに無事たどり着きました。

そこから飲み始め、しばらくは周りの空気になじめず空気になってましたが
隣にあとで来た方が気さくな面白い人だったので、しゃべり初めていろいろと
盛り上がり、結局2時前まで飲んでました

串焼きとラーメンも頂き、とりあえず屋台を満喫。

あともう一軒探そうと思いましたが、タイムアップ・・・。
さすがに帰りはタクシーで帰り、部屋までたどり着きました。