愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

世界の3分の2以上は買えます

2006-04-15 20:40:40 | 国際情勢
こんな巨額の金があったらね。

2京5800兆円!届いた電話代請求書に「失神寸前」

マレーシアの男性にこのほど、金額を13けた誤り、806兆4000億リンギット(約2京5800兆円)もの電話代支払いを求める請求書が届いた。

 実際の電話代は、80.64リンギット(約2580円)。しかも、男性は既に死亡しており、父親に代わって息子が支払いを済ませていた。

 息子は、請求書を見て「失神寸前」に。電話会社は、請求書を送った電話代取り立て業者の「ミス」としている。(クアラルンプールAP)



まず、一体どうやったら13桁も誤れるのかが知りたい。一桁二桁ならミスで済ませられるが、14桁なんて有り得ないだろ。
そりゃー、失神寸前にもなるわな。が、まさか受け取った人も本気で信じたわけではあるまい。自分が先月どれくらいの電話をしたのかなんて、健忘症にでも掛かってない限おおよその予測はつく。
が、それでも自分の請求書に日本円にして京の単位の金額が記載されていたら、間違いと分かっていても眩暈くらいはするだろう。その滅多にお目にかかれない単位の金額と、電話会社の信じられないくらいのミスに。

しかしホントまあ・・・。
こんだけの金額払える能力あったら、その人は間違いなく世界の支配者になれるよ。アメリカだって買えるかもしれん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿