愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

小沢と創価

2006-04-16 20:35:56 | 国内情勢
専門家の間では、小沢は政権奪取の為に、民主、共産、社民、創価(公明)との大連立を図るだろう・・・などと良く言われる。

が、権力が握れて利権に預かれれば主義も主張も糞もない社民はともかく、共産と創価は甚だしく仲が悪い。
それらの関係については、いつかまとめようと思うが、とりあえずこの話題をば。

民主・小沢氏、秋谷創価学会会長と会談 政界再編視野?

共産は捨てたのか?と勘繰るのは時期尚早かもしれないが、少なくとも千葉補選が終わるまでは共産とくっ付くわけにも行かないのだろう。何せ、共産は対立候補を立てているわけだし。

だが、俺としてはそれを押しても創価よりも共産とくっ付いて欲しかった。
はっきり行って両方とも嫌いだが、より嫌いなのはどちらか?と言われれば無論創価だからだ。
あんなカルト宗教団体が、今現在でも連立して与党となっているのも腹立たしいのに、もし民主が政権取った時も連立与党として君臨していたら、発狂しそうだ。


有終の美を飾るため、何が何でも政権を奪取したい小沢。自らの老いを感じ始めている彼は、これからもなりふり構わない策を打つのだろう。
大阪夏の陣を引き起こした徳川家康のように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿