暮らしを彩る香りの魅力

植物は美を愛でる心を引き出し、心を和ませてくれる。

心と体の疲れを取ってリフレッシュ

2020-07-24 | ハーブ
アロマのユーカリ精油は、結構知られている香りで、お部屋でもディフューザーなどで空気洗浄に用いている方も多いと思います。
私もお部屋では、殺菌、空気洗浄にユーカリ精油を用いています。
ただ、アロマユーカリ精油は、鼻にツンとする様な結構キツイ香りですが、結構知られていないのが、ハーブユーカリです。
ハーブユーカリは、スッとする様な樹木の青さを感じる香りですので、お休み前に、お風呂にユーカリハーブを3~4枚浮かべてお入り頂きましたら、心と体の疲れも取れて、リフレッシュできますよ!
免疫力を高めるのも、心と体の疲れを溜めないことが大切ですね!
抗菌作用、抗ウイルス作用もあるといわれていますので、withコロナ時代にはいいかもしれません。
また、気分が沈んでいる時など、気持ちがパット明るくなる香りです♪
自分の身は自分で守る!
ハーブユーカリ コアラの好物です!!
美ソフィア






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちでエステ♪ | トップ | わぁ~可愛い♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿