暮らしを彩る香りの魅力

植物は美を愛でる心を引き出し、心を和ませてくれる。

~美しいバラの庭園~ 靭公園バラ園 

2024-05-28 | 靭公園バラ園

「世界バラ会議大阪大会2006」で、優秀庭園賞を受賞した名園。
ビジネス街の中心地にある緑豊かな公園のバラ・・・


緑色のバラ・・・



緑光 日本
開花するにつれて花が淡黄緑色に変わるバラ・・・


平和への祈りを込めて名付けられたバラ・・・



スワーニールドゥアンネフランク ベルギー


名前の通り苺氷をイメージさせるようなラブリーなバラ・・・



ストロベリーアイス フランス


「光るバラ」とも言われているほどオレンジ系の鮮やかなバラ・・・



テキーラ フランス


そして
こちらのバラ園ではバラの原種も植えられているのが特徴です・・・






ロサカニナ(ドッグローズ)


バラ園の風景・・・




美しいバラ園の風景をご覧いただけます!


靭公園バラ園
2024年5月中旬撮影

今回は、中之島バラ園ではお伝えしていなかったバラたちをアップしました・・・。

ご訪問頂きありがとうございます。

美ソフィア



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝を含む魅力のコレクショ... | トップ | 東洋陶磁 美の世界・・・中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い! (大ペケ)
2024-05-28 19:08:42
広大という訳ではないけれど、街に近いのに
空が大きく広がっていて、ノンビリとバラの
姿と香りを楽しめそうな場所ですね。
返信する
Unknown (bi-sophia)
2024-05-28 19:25:16
薔薇の香りと緑に癒される公園です。
返信する

コメントを投稿