整備簿

愛車の点検・整備の記録を、気が向いたときにアップします。

【リード90】調整

2004年12月20日 22時37分32秒 | 整備簿
ということで、風防・ナックルガードの微調整をしました。

と一言で書いてますが、大変なものですね。
「ステンのステーが曲がらねぇ!」
この課題に3時間くらい格闘しましたよ、実際。

結果、風防は前より立ち気味になり、ナックルガードは前より装着位置が下がりました。
どっちも5割り増しくらいでいい感じになってますが、特にナックルガード!
前は下端がブレーキレバーくらいだったんです。
しかし、実際運転すると、ブレーキレバーより下まで指があるんですよね。
だから指先が冷たくて・・。
でも今日は通勤に使っていても寒くない。
帰りなんか暑かったくらいでした。
風防も威力が出てます。
いつも80キロで突入する長い上りがあるんですが、上りきると60近くまで落ちてました。
それが今日は67キロで通過。
57キロじゃないかと確認しましたが本当です。

やった甲斐ありました。
総額12000円ほど掛かりましたが。
真似てみたい人は教えてください。
部品番号をお教えしますので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿