整備簿

愛車の点検・整備の記録を、気が向いたときにアップします。

頼むぜルノー!

2006年03月25日 21時30分29秒 | 整備簿
モーターショーで見て以来気になっていたルノー・カングー。
請求していたカタログを見つつ、電話してみることにしました。

私は鹿児島に住んでいて、ルノーの正規ディーラーがありません。
なのでルノー熊本に、
・鹿児島でどこか買うことはできるのか
・買った場合のアフターサービスを鹿児島のどこかで受けられるのか
をまず聞くことにしました。
ほかにも聴きたい事を用意していたのですが・・・

結論。
正規ディーラーが熊本にしかないので熊本で買ってくれ、とのこと。
もちろんアフターサービスも熊本でしか受けられません。
後、以前どこかの掲示板で見た「鹿児島のルノーオーナーは鹿児島日産で買ってるよ」と言ううわさ・・・うそつきやんけ!!
鹿児島日産では扱ってる店はありません、とのこと。

「ですから、鹿児島の方でルノーの車をディーラーから買ってらっしゃる方って1人か2人くらいしかいないと思います・・」
・・そりゃそうでしょう。
メンテナンスを受けるのに200キロも走らなきゃいけません。
故障しても近くにはディーラーがありません。

鹿児島にも造ってよ!
ってメールをルノージャポンのページからメールしようとしてもお問い合わせ欄すらありません。

ひどくがっかりしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい…。 (葉)
2006-03-28 18:53:40
はじめまして、葉と申します。

日産にとってルノーはデュオ店みたいなものと勝手に思い込んでいました…。

申し訳ありません…。

鹿児島の日産系列…どこかやってくれないですかね~^-^;ビッグⅡ前の日産とか洒落ててそのままルノーに…無理かな…。
こちらこそ (ベッパー)
2006-03-28 21:18:44
葉さん江>

こちらこそすみません。わざわざありがとうございます!

コメントを送信した後、ブログをよく読ませてもらったんですが・・

あのコメントは約1年前のもので、その後に「買えません」的な内容のコメントがあったのを見てしまった!と思い・・



鹿児島にも外車ディーラーいろいろあるのにルノーがないなんてまぁ・・がっかりしますよね。



また、ルノー熊本で電話に出た店員は「鹿児島にはシトロエンもないんじゃなかったでしたっけ?久留米くらいしかなかったかと・・」って言われたので「いやありますよ!」と言っときましたが。



最後にちょっと話が変わりますが、葉さんのところにコメントを書いたからか、今日のブログアクセス数が今まで出最高のアクセス数になってました。お礼申し上げます。

コメントを投稿