整備簿

愛車の点検・整備の記録を、気が向いたときにアップします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週末の出来事

2006年10月09日 22時20分34秒 | Weblog
最近なかなか書いてないんでこの土日のことでも書こうかと思います。

日曜日に子供の幼稚園の運動会。
その設営が土曜日の朝からありました。
前日、職場の飲み会があったので結構きつかったのですが、人数が多く楽が出来たかなぁ、って感じ。

午後から太極拳の練習。
検定の結果が分かり、合格とのこと。
試験の内容や採点基準を聞いていたので特別緊張してもいなかったんで・・一言で言えば楽勝でした。
11月には町の文化祭にて表演予定。そのために表演服も注文中。

日曜日。
開園1時間20分前から場所取りに幼稚園へ。
そこまでしてとった場所を他人に譲り、自分は役員席に家族ともども座って応援。

運動会が始まり、娘が行進する姿を見ただけで涙が・・・
写真を撮るのもやっとでした。
かけっこを撮りながら涙が出、踊れば踊ったで・・
親バカ炸裂ですが自然に出てましたね。

親子リレーは妻の代わりに姪が出て参加したんですが、親父の面目をつぶさないためにも全力疾走。
司会者に「子供用のトラックですから気をつけてください」と言われても、娘のクラスの父親たちはみんな全力疾走だったんだから。
おかげでビリにならなくて済み、家族の前でも面目が保てたと自分で思ってます(自分が全力疾走する姿って、実はみんなの前で見せるのが初めてだったんでそりゃぁ不安だったんです。速い、って言われて良かった)

正直、あまり体育会系でなく、いつも体育3だった私は運動会があまり好きじゃありませんでした。
でも今回の運動会は今までで一番記憶に残るものだったなぁ、と思っています。


これから、11月に掛けていろんなイベントが待ってます。
そのつど更新する予定です。
コメント