整備簿

愛車の点検・整備の記録を、気が向いたときにアップします。

今年の締め

2004年12月31日 22時05分40秒 | Weblog
皆さん、今年一年お疲れ様でした。
バイクもPCも仕事内容も携帯も・・といろいろ環境の変わった一年でしたが、
充実していた、と思う一年でした。

まぁでも、有終の美って言うにはぜんぜん物足りないですから、課題は目標として
来年に継ぎたいと思います。

行くぜ来年もマイペース!(遠回りコミw
コメント

【リード90】調整

2004年12月20日 22時37分32秒 | 整備簿
ということで、風防・ナックルガードの微調整をしました。

と一言で書いてますが、大変なものですね。
「ステンのステーが曲がらねぇ!」
この課題に3時間くらい格闘しましたよ、実際。

結果、風防は前より立ち気味になり、ナックルガードは前より装着位置が下がりました。
どっちも5割り増しくらいでいい感じになってますが、特にナックルガード!
前は下端がブレーキレバーくらいだったんです。
しかし、実際運転すると、ブレーキレバーより下まで指があるんですよね。
だから指先が冷たくて・・。
でも今日は通勤に使っていても寒くない。
帰りなんか暑かったくらいでした。
風防も威力が出てます。
いつも80キロで突入する長い上りがあるんですが、上りきると60近くまで落ちてました。
それが今日は67キロで通過。
57キロじゃないかと確認しましたが本当です。

やった甲斐ありました。
総額12000円ほど掛かりましたが。
真似てみたい人は教えてください。
部品番号をお教えしますので。
コメント

【リード90】 実走インプレ

2004年12月13日 21時03分17秒 | 整備簿
おまたせしましたw
インプレを一言で言うと「もう少し・・・」ですね。
もともと注文したのがメーターバイザーなのでそれほど防寒効果を狙えるものじゃないですけど。
それにしても思ってたよりひとまわり小さかったんですが、それなりに風を防いでます。
ただ、小さいのもあり、ナックルガードとの隙間が大きいのもあってやはり風は来ますね。
ナックルガードはあんまり効果のないものです、現状。

ただ、全開にするために伏せるとイメージが一変。
昔乗ってたレプリカなどのカウリングモデルと同じ空間がそこにはあります。
これ非常にポイント高いです!
しかも最高速はまだきっちりとは計ってないんですが気持ち上がってるような?

さて、これからの課題はステーの微調整。
バイザーは頂点の位置がもう5センチ、いや3センチでも上がればもっといい。
そのために少し手前に引いてその分立てる。
あわせて下部にはカウルと干渉しないようにスポンジのようなものをかませて傷を防ぎ、調整。
ナックルバイザーは外観と性能をバランスさせる範囲で曲げて、隙間を少しでもなくす。
もうちょっとかっこよくなればねぇ。

見てろヴェクスター!って違うってw
コメント

写真その3

2004年12月12日 11時57分11秒 | 整備簿
コメント

写真その2

2004年12月12日 11時55分26秒 | 整備簿
コメント

【リード90】 フロント激変

2004年12月12日 11時53分57秒 | 整備簿
フロント周りのモディファイができました。
なんとなく昔のリードのような、変なヴェクスターのようなw
実用重視ですから・・
走ってみたらまたインプレします。

コメント

その後の話をボツボツ・・

2004年12月06日 22時50分41秒 | Weblog
忙しくてなかなか更新できず・・
本人的には「整備簿」と言うことで整備したとき中心で使うつもりなのでw

まず、以前壊れたPCの話。
これは職場の先輩からもらった某ソフトを使って修理しました。
それを妻の友達にあげました。
その人、別な人から押し売りされそうになってたんで。
ぼろぼろだったのを良くあそこまで直したなぁ、とわれながら感心します。
まだまだ活躍してくれ。

次、バイク。
カスタマイズWINTERバージョン到着待ち。
ついでにFタイヤとブレーキをグレードアップ!
リヤサスやミラー、グリップなどを変えたので、画像をそのうちあげます。
そして駆動系→パワーアップ・燃費向上へと。

あとクルマはとりあえず何も変わってません。
たまに通勤に使って挙動を確かめながら走ってます。
PCもニューバージョンがほしい・・。DVD,TV(PCカード)が使えるノート。
それを見越してこの間フリマに出したんです、PC。
修理中のやつと現在使ってるDYNABOOK SS3430。
そしたらそしたら、売れなかったけどすごい反応でしたね。

トータルで10人中6人くらい見てったなぁ。
「あー、パソコンがある」と言う人。
「いくらね?」と直接聞く人。
物欲しそうに見てる人。
フリマのはしごをしてて値切りにくる人。

でも、共通してたことが2つ。
「まさかフリマにパソコンがあるって思ってなかったからそんなに現金用意してきてなかった。欲しかったのに」
「後ろ髪を引かれる感じの通り方」
ですね。
楽しかった!また出品しよう。
コメント