整備簿

愛車の点検・整備の記録を、気が向いたときにアップします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PCこわしてしまった・・

2004年11月14日 21時47分39秒 | Weblog
手元にWIN2000のプレリリース版をコピーしたものがあったんですよ。
それをマイノートに入れようとしたのがいけなかった・・・。
とりあえずデータはデスクトップへバックアップしたんだけれど。
マイノートへのインストール途中でキャンセルして「やっぱ2000やめよう」ってプログラムを消したら・・
98SEも2000も起動しないやつになってしまった!
HDDを交換しよう、としてた12GBは(マイノートは6GB)フォーマットかけてまっさらだし、マイノートにはFDDもCDも内蔵じゃないので起動できない。
修理したLVに12GB入れて起動ディスクを入れて起動するとさすがに古くて8Gしか認識しない。
それでもいいか、と思ってたらFDISKより先に進まない。
OEMのCD(マイノートのリカバリ)入れてんのに動かないし。
ついにマイノートの6GBもフォーマット。
LVのHDDは98が入ってたのでマイノートに入れてネットでアップデートをしよう、と思ってたら・・
つなげられない上に違うデバイスドライバもらってきて悪さをして。
セーフモードでしか起動できなくなった・・・

こんな土日でした。

どうしよ・・・誰か修理して!
コメント

PCリサイクル(法じゃないよ)

2004年11月06日 23時19分07秒 | Weblog
訳ありのノートPC(LV16C)がおかしかったのでPCデポへ。
FDDがおかしいからでかい音がガーッとします。
それで予備のFDD(ジャンクものから引っぺがしてきたw)を付けようとしたら「取り付け工賃5250円です。」
・・高いYO!

元がただのPCにそこまでかけたくなかったんで一か八か自分で交換する事にしました。
と言っても私は今まで、一度解体したものを元通り組み上げることが出来なかったんですけど。
特にPCは。だから今まで壊したジャンクPCは5台くらい。
・・いや、最初からジャンクだったのよ。それの部品を取ったりしたの。

で、交換作業を慎重にすること1時間・・・。
全バラ近くのときは「やっぱ無理か・・」とも思いました。
が、電源入れるとあのうるさい音がしない!
普通に起動してAドライブを見ると今までは認識してなかったのに直ってる!
ためしにフロッピー入れたら普通に読んだ!

ガッツポーズですよ、はい。
初めて元通りに組めたのもうれしかったけどw

これであとはCD-ROMドライブさえ認識してくれれば完璧!
5000円浮きました。
コメント

【リード90】

2004年11月06日 23時06分41秒 | 整備簿
サイドスタンド付けました。
なじみのバイク屋で、本体価格のみで。
スタンドかけたらいい感じに斜めってるので満足。
そりゃそうだ、車高はリヤだけ3CM上がってるしw
純正状態だと立ち気味で安定しないそうです。

そしてついでにパーツリストをもらってきた。
しかしリード100用とスペイシー125用。
まぁいろんな参考にはなるよね。
コメント

新鹿児島市

2004年11月01日 21時26分45秒 | Weblog
合併して新しい鹿児島市になりました。
私は鹿児島市勤務なので一応・・。
今日は鹿児島を含めて全国で18の市と2町が新たに誕生したそうです。

だからなんだ、と言われると・・仕事での影響があるくらいですわ。
外をまわる事があるので地図を覚える必要があるのですが、今までのところさえよく分からんのに面積倍!

なんかやる気がなくなって疲れてきそう・・。
誰か俺にやる気をください!

具体的には年末ジャンボを2等でいいから当て(ry

いや、たわごとです。
コメント