整備簿

愛車の点検・整備の記録を、気が向いたときにアップします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

増大くん投入(MAX V3) 写真その4

2011年03月06日 20時35分12秒 | 整備簿
コメント

増大くん投入(MAX V3) 写真その3

2011年03月06日 20時34分46秒 | 整備簿
コメント

増大くん投入(MAX V3) 写真その2

2011年03月06日 20時34分21秒 | 整備簿
コメント

増大くん投入(MAX V3)

2011年03月06日 20時18分04秒 | 整備簿
さぁ、ガソリンが高騰してまいりました・・
物価高騰の嵐、給料はこれにまったくついていけず!!

いやな実況ww

で、一時手をつけてなかった燃費向上策を考えないと、と思うようになりました。
ただ、やっぱり投資できる金額も限りがあります。

ので、リーズナブルな所から行こう、と考え、前々から目をつけていたアイテムを
試してみることにしました。
それも3台!

ブログで紹介しているタントカスタム、カブ、それともう1台がシエンタ。

増大くんというアイテムを試してみることにしました。

まぁ、今日の時点では時間が足りなくて、、カブにはまだ取り付けていません。

エアクリーナーボックスに取り付けて、吸気をマイナスイオン化するそうです。
取付後、エンジンをかけて待ってみると、宣伝どおりの水滴が出てきた!

まだ走ってはいないので、カブのことと含めて後日をお楽しみに。

写真はシエンタの取付前後、タントの取付後とエアクリーナー2次側です。
コメント

【スーパーカブ100】パーツインプレ 

2011年03月06日 19時49分56秒 | 整備簿
タイヤのインプレをしてませんでした。

結論から言うと、かなりアリです。
ドライグリップはまぁまぁですが、不満はありません。

特筆するのはウェットグリップ。
今までのバイク暦の中で一番安定感のある走りをします。
ほとんどドライと同じような走行が出来ます。

トータルで言うとコストパフォーマンスは十分に良い、と言えます。
まぁ、直販で送料をサービスしてもらえれば一番良いのですが。
手数料がかかりすぎなんですな。

あと、最悪だったのがフォグランプ。
フロントの籠の下につけて走ったのですが、直ぐに点かなくなったんです。
ほんの1週間くらいで駄目になりました。

振動センサーをたたいてみても無反応・・
バッテリーへの結線は問題ありませんでした。

ばらしました。
もう保証があっても、また同じように壊れるんだろう、と言う気持ち。
そして、夜が早く来る冬の時期、壊れたランプをのんびり修理してもらう
前に自分で何とかしたい、と言う気持ち。

何より、ガソリン高騰の時代にバイクを使いたい気持ちと以前述べたカブの立場、
それにこんなに直ぐに使えなくなるだろう、と普通は考える気持ち。

全部計画が飛んでしまいました。
しかも原因はやっぱり分からず、結局取り外す羽目に。

おかげで1ヶ月、バイクを使えない通勤をすることになりました。

人生上、あんなに直ぐに壊れた品物を、他に思い出すことが出来ません。

まぁ、3月にもなれば通勤には不便がありませんので。。
コメント