整備簿

愛車の点検・整備の記録を、気が向いたときにアップします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ビート】タイヤ替えたよ!

2005年03月28日 21時40分48秒 | 整備簿
ジムカーナ以降タイヤのせいでビートに乗ってなかったので替えました。
ダンロップのディレッツァ175/60-14。
後ろ2輪のみ。
ついでにリヤブレーキパッドをノーマルに戻しました。

で今日通勤に乗ったのですが。

いいですな、これ!

アゼニスと比べるのも何なんですが静かになって乗り心地が良くなった。
昔の901も好きだったんですがもっといいです。
ブレーキも自然に利くようになって一安心。
あとはオイル交換時に粘度を下げて添加剤を入れるかな。

あと、新しいタイヤは温度も上がるみたいです。
フロントのGⅢに比べて熱かったし。
存分にグリップしてください。
GTっぽくなって良かった。
コメント

【ビート】納得いかねぇ・・・

2005年03月14日 21時08分28秒 | 整備簿
半年ぶりに走行会(コースジムカーナですが)に参加してきました。
今回特別に何かをしたわけじゃないんですが結構気合はあったんです。

ところが・・・

一日中雪が降ったりやんだり・・

ココは鹿児島だぞ、をぃ!
てわけでリヤタイヤがSタイヤなんですべりまくってました。
午後に入りやっと良くなってきたなぁ、とふとタイヤを見ると・・・

リヤタイヤ両方とも内側がゴムがない!ワイヤーが少し出てる!


そりゃぁすべるよ。
かくして、その後の本番はタイムアタックが1本しか出来ず(2回目はいきなりもんどりうってしまってリタイヤしました)、納得いかない結果でした。

次回、多分秋ごろになるかもしれませんがそれまでにタイヤを今まで使っていたタイプに戻してオイルを定番に戻してリベンジってやる。

みんなもサーキット行ってみ?
たぶん自分が思ってるよりずっと下手なのに気づいて自分に腹立って・・・はまるから。
コメント