Be Organic

女性の美と幸福の源は オーガニックです

本当においしいバナナのタルトとアイスコーヒー

2006年06月30日 | フード
子供のときは大好きだったのに、いつの頃からか嫌いになってしまった食べ物がふたつあります。そのうちのひとつがバナナです。

中学生になったあたりから、甘みよりはモソモソした舌触りを感じるようになり、熟したものや火を通したものはベトベト、ねばねばに感じて気持ち悪く、食べる気がなくなりました。
バナナの味自体が嫌になってしまったのでしょう。バナナを焼き込んだケーキやクッキーはもちろん、スナック菓子のバナナ味のものまでさけるようになっていたのです。
バナナの健康効果が喧伝されても、食べる気はしませんでした。

荏田の「インターナチュラルガーデンプランツ」にある「ナチュラルハーモニーカフェ」で食べた「有機バナナとチョコのタルト」は、私にバナナのおいしさを再認識させてくれました・・・と言うより、こんなにおいしいバナナのスイーツは初めてです!
とにかく、バナナそのものの甘みで食べることができるのです。一般のバナナと比べ、甘みも味もはるかに濃厚。火が通っていてもべとつき、ねばつきはありません。
私が今まで食べてきたバナナって、一体何だったのでしょう?

バイオダイナミック農法でコーヒーを栽培し、生産者自らがブランドを立ち上げた「コンパニア・オルガニカ」のアイスコーヒーも美味!口の中いっぱいに広がるコーヒーのアロマは、心を癒し、喜ばせます。
街のチェーン店では絶対に味わえないこの感覚を、ぜひ多くの人に知ってもらいたいですね。

7月4日追記
「インターナチュラルガーデンプランツ」は移転のため、7月25日で一時閉店するとのこと。このケーキとアイスコーヒーを味わいたい方は、お早めに!


最新の画像もっと見る